※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

子供の咳がなかなか治らず、薬も効かない。喉にいい生姜や蜂蜜レモンも試してみたいが、息子が辛そう。和らげる方法はありますか?

子供の咳がなかなかなおりません。
咳をしすぎたのか鼻水に血が混じってました。

小児科から処方してもらった薬はなかなか効かないし
私たちなら生姜とか蜂蜜レモンとかが喉にいいですけど
息子がキツそうでかわいそうです😭
何か和らげる方法ないでしょうか…?
(蜂蜜はまだあげたことないです)

コメント

ama

咳の時はヴェポラッブを胸と足の裏に塗ってます!

レンコンも咳に良いので、すりおろした搾り汁をスープに混ぜたりしてます💡
柑橘系は嘔吐を誘発しやすいので、レモンは避けた方が良いかもしれません💦
あと一歳すぎてるので、蜂蜜いけますよ◎
うちはヨーグルトに混ぜたり、そのまま舐めさせてます!

  • yu🤍

    yu🤍


    初めてききました!調べてみます♡
    蜂蜜もういいんですね🤣なんだか怖くて避けてました😅

    今ちょうどはちみつとヨーグルトあるのでちょこっと食べさせてみようと思います🍯

    • 2月1日
maimai

うちもベポラップを首、胸、背中に塗って
寝る時は枕などで少し頭を高くして横向きに
鼻水あればこまめに吸引(特に風呂上がり、あったかい飲み物飲んだあと)

うちは大根の煮物が効きます
あとすりおろしリンゴにハチミツですね(*^^*)🍎🍯
それとすりおろしれんこん入り鶏団子のほんのり生姜入り中華春雨スープ食べます♡ ᑌΨ( 'ч' ☆)