※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

3歳の子供がコロナ陽性で、薬を拒否しています。座薬やゼリーも受け付けず、りんご味のお薬があれば教えて欲しいです。保冷剤も受け付けないので、成功した方法を知りたいです。

3歳の子供の事なんですが、コロナ陽性になりました。

けれど、全くと言って良いほど、解熱剤の粉薬も拒否、座薬も拒否していて、座薬は無理やり一度だけ成功したのてすが、それからは絶対嫌と言って、座薬も拒否してしまいました。

市販のお薬飲めたねゼリーも駄目、元々ゼリーを食べないのもあって、全く口にしてくれません。

りんご味か子供は好きなのですが、りんご味のお薬飲めたねとかはないですよね?

保冷剤も全く受け付けてくれなくて、もしこうしたら成功したよっていう方がおられたら、教えて頂きたいです。

コメント

ママ

拒否できるくらい元気なら
無理にいれなくてもいいのかな?と思いますが
熱性痙攣とかおもちですか?

解熱剤はグッタリして食事や水分がままならない時に使用してますよ😊
なのでいざ使う時は拒否する元気ないです🙌

はじめてのママリ🔰

WAKODOからでてるお薬じょうずゼリー?ならりんご味ありますよ🙂

うちは1.2歳の頃受け付けなくて、ココア
3歳からはチョコアイスにまぜてあげてます。
チョコ系あげたくはなかったですが、こんな時なので限定で!

お大事に😌

解熱剤ということは飲み物も全くダメな状態ってことですよね?飲み物飲めれば座薬刺さなくても大丈夫ですが水分取れないと怖いですよね

脱水起こすのでご主人が居るならわたしなら2人がかりで無理やり入れます。5分お尻もみもみしてれば座薬出てきたとしても効果はあるので大丈夫です。

うちは息子が脱水、低血糖起こしたことあり怖くて💦

飲み物飲めない時は可哀想ですが子どもをうつ伏せにして上に体重掛けないように乗り座薬をひとりで挿してます。

嫌だと言われても子ども守るのは親だけなので無理やり入れます。そのあと罪悪感が残り虐待じゃないかと思いましたが、
こうやって入れたって病院に言ったら、水分摂れないならいいとおもうって言われたので間違ってなかったんだなって救われました😥

コロナじゃなければ飲めないと点滴出来ますがコロナだと点滴もいけないし、どうしても拒否なら頑張っていれるしかないかなと思います

はる

りんごをすってその中にお薬を入れて混ぜて食べさしてあげるとかどうでしょう?!解熱剤味きついので難しいですよね、、😭

moon

まとめての返信ですいません💦
皆様、ありがとうございました☺️