※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校の友達にママ友会での悩み相談するべきか迷っています。親友に心配されるのが心配です。どうすればいいでしょうか?

ちょっと愚痴?というか誰に話していいか
わからないのでここではかせてください💦💦

小学校から仲良しの友達の①と②がいて
現在は2人とも子供もいます👶🏻
昔からよく私も含めて3人で遊んでいました

最近その①の子の高校の友達と
大人6人+お子でママ友会をしてます
(②の子は高校は違います)
私も①の子と同じ高校ではないのですが、
他の子ともSNSでは繋がってるくらいの知り合いです

SNSでそのママ友会の投稿をみるとモヤっとします

私だけ地元から離れてしまっているというのも
あるとは思うのですが、嫌われているのか?とか
声かけてほしいな、、と思ってしまってます💦

この事を私の高校の友達に相談するのはありでしょうか?
その子とすごく仲良しで親友と呼べる存在です
その子は今は未婚、子なしです
その子はそこのグループではないけど、
ママ友会に参加してる子たちのことは知っています
この相談をして親友が色々と考えてしまわないか?とかなど
心配で相談できません💦

みなさんならどうしますか?
(SNSを見なきゃいいということはわかってますのでそのアドバイスは控えてください🙇‍♀️)

長々とお読みいただきありがとうございました。

コメント

🔰

地元から離れてるなら気を遣って誘ってないとか、高校違うなら仕方ないのかなと個人的には思いますが🤔
②は全員とかなり仲が良いのかもしれませんし。
それほどの仲じゃない子いるなら誘われなくてもあり得るかなと思います。

行きたかったー😖
次は誘ってって書き込んで様子見たらどうでしょうか??

高校の友達に相談するのはありですが、
子なしにママ会の相談しても空気感とかわからないとは思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元から離れているからなのでしょうかね💦💦

    ②の子も他のメンバーとは高校がちがくて、②も最初は知らない子もいたけど、、みたいな感じでした💦
    直接、その2人にも私も行きたいと言ったこともあったのですが、、
    私が誘われない理由がそれなりにあるかもしれないので、グッと堪えよう。。と思っております🥺💦笑


    そうですよね💦
    コメントいただきありがとうございます🥺🥺

    • 2月1日
ママリ

①の子と同じ高校じゃないし、他の人とはSNSで繋がってるくらいの知り合い程度で友達ではない感じですよね😅
嫌われているとかではないと思いますけど、知り合い程度の人を誘うかって言われたら微妙なラインですよね〜💦
声かけてほしいなじゃなくて、自分からわたしも参加したいと伝えてみてはどうですか?
元々まぁまぁの人数のママ友会みたいですし、知り合い程度なら向こうから声かけてくることはなさそうです。
あと、友達に相談したところでって感じですね😅困らせると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ②の子も他のメンバーとは高校は違うんです!
    そして直接誘って〜と言ったこともあります💦
    むしろ他のメンバーの子とかのが声かけてくれたりします💦
    まぁでも誘われない理由もその子達なりにあるかもなので、察します💦笑

    コメントいただき、ありがとうございます🥺🤍

    • 2月1日