※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が洗面台に触れることが気になります。自分で手を洗う練習させず、洗面台を清潔に保つのが難しいです。他の子供が洗面台で手を洗う姿に驚きました。気にならなくなるでしょうか?

子供が手を洗う時、洗面台の受け皿?のところに手や胸?お腹?がついてしまうの気になりませんか?

子供が無自覚に汚い所を触ってしまうのが嫌で今までずっと抱っこして子供の手を洗ってきました。

ですが2歳から幼稚園に入園予定の為、自分で手を洗う練習させない、、と思ってます。

毎日洗面台を綺麗にしていればいいのかもしれませんが
洗面台の受け皿=汚い所という思いが消えません💦

そのうちトイトレも始まるのに潔癖症過ぎて小さな事が気になり辛いです😵💦

我が家に遊びにきたお友達がその子の子供を洗面台に座らせて足を洗ってたのにはびっくりしました🤣

その後洋服も着替えてくれていたので我が家を友達の子が歩き回っても全然嫌じゃ無かったです。

私もそのくらい大らかに育てたいです🥲✨

洗面台に子供の体がついてしまうくらいそのうち気にならなくなりますか?

コメント

Sapi

外のなら嫌ですが…(笑)
家のは自分が掃除してるし多少ついても
自分の家なら気にならないです😂

私も足を洗うなら洗面台の中or淵には座らせます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっとこまめに掃除されているんでしょうね🥹
    ご参考までにどのくらいの頻度で洗面台のお掃除されてますか?

• 2月6日
  • Sapi

Sapi

いや、全然です😂(笑)
    汚れが気になった時にちょちょっとするだけなので
    週1とか決まりもないし2週間くらいしないとかもありますよ😂
    自分の家の汚れは平気って感じです(笑)

• 2月6日

外のは嫌ですが(トイレとか特に)家は自分が掃除してるし気にしたことないです😄

足を洗うのは…。
お風呂場ですね。
洗面台で洗うのが普通なんですかね?そっちが気になっちゃいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと皆さんこまめに掃除しているんだろうなとコメント見て感じました😅
    もっと我が家もこまめに掃除します👍✨

足を洗うのは我が家もお風呂場です!
    お風呂場も一回洗わないと子供を床に立たせたくないくらいでした🤣
    自分がめんどくさくて辛いです😞

• 2月6日