※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

子どもが先週インフルエンザにかかり、熱は下がったが咳が続いている。夜中も咳で起きることもあり、病院で診てもらおうと思っている。インフルエンザの症状かどうか知りたい。

子どもが先週インフルエンザになり、熱はすぐに下がったのですが、咳がずっと続いています。というか悪化しています💦
タミフルもらったときに鼻水と痰切りの薬ももらったので今も飲んでいるのですが、治るどころがひどくなっていて、昼間も夜もずっと咳してます😭
夜中は咳で起きることも😭
また病院でみてもらおうとは思ってるのですが、
インフルエンザの症状ってこんな感じなのでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

子供が一昨日からインフルエンザで同じくタミフルと鼻水痰切りのお薬飲んでますが、熱は直ぐに下がりましたが、咳は酷くなってます😱😱😱

  • ミミ

    ミミ

    うちと同じですね💦
    心配になりますよね😣

    • 2月1日
ママ

上の娘も咳が酷かったです💦
タミフルは飲まずに完治しましたが、1週間ほど痰が絡んだような咳は出ていました😥
でも気管支炎の時の咳とは違った感じでした。

  • ミミ

    ミミ

    1週間ほど咳があったんですね💦
    他に何か薬は飲ませてましたか?

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    鼻水と痰切りの薬でいつもの風邪薬です!

    • 2月1日
  • ミミ

    ミミ

    そうなんですね💦
    咳はその後自然に治まりましたか?

    • 2月1日
  • ママ

    ママ

    少しずつ出なくなって発熱から10日後には良くなっていました😊

    • 2月1日
  • ミミ

    ミミ

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 2月1日
mama

上の子が26日から発熱してインフルでしたが、咳がひどくなってます😭さっき、また39.5度の発熱しました😭

  • ミミ

    ミミ

    遅くなってすみません💦
    再度発熱があったんですね💦
    その後症状はいかがでしょうか?
    うちの子の咳はやはり数日続いて、そのあとは自然に治まりました。

    • 2月7日
  • mama

    mama

    熱はそれきりで、今も鼻声とすこーし咳が残ってます🥲

    • 2月7日
  • ミミ

    ミミ

    熱下がって良かったですね!
    保育園の先生がインフルなると咳や鼻水は1、2週間続くことが多いと言っていたので、少しずつ良くなるんだと思います✨

    • 2月7日