※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に預けてフルタイムで働く方への質問です。仕事が終わると19時前になり、子供との時間が少ないと感じています。そのようなものでしょうか?

保育園に預けてフルタイムで働いてる方!

まだ先ですが色々考えてて、
仕事復帰してフルタイムで働くと
17時45分に仕事が終わり、お迎えに行って帰ってくると19時前になると思います。
子供を21時に寝かせてたらご飯食べてお風呂入って寝る。って感じになって子供と遊んだり話したりする時間って殆どない気がするのですが、そんなもんですか?😢

コメント

ゆうな

9〜17時で働いてた時は遊ぶ時間なかったです😵
毎日育児と家事に追われる日々でした😵

はじめてのママリ🔰

私も7時前とかに帰宅して
すぐお風呂ご飯、洗濯して
9時に寝かせてましたが
日曜日以外なかなか遊んで
上げれませんでした💦

ママリ

うちも18時半過ぎに帰宅です。
うちは夫婦でこども担当と家事担当に分かれて黙々とこなしています。
今日は子供担当って時は思いっきり子供との時間を楽しみながらお世話や遊んたりしています。

ママリ

そんな感じですね😢帰宅してから大忙しです(゚Д゚)≡゚д゚)お風呂の時とかお風呂上がりに喋ったりするくらいですかね……

みみ

そんなものだと思います💦💦
うちは平日はお風呂が子どもとの触れ合い時間になってます😊
大人はのぼせますが笑

はじめてのママリ🔰

今育休中ですが、働いてた時は仕事の日はそんな感じでした😣💦

でもその分休日も子供は早起きの生活習慣が付いてるので、朝早くからお出かけしたり...濃い1日を過ごせてました👦✨
今は育休中で毎日が仕事してた時より時間ありますが、毎日時間あるとそれはそれでダラダラ〜と過ごしてるので、働いてた時の方が密度の濃い毎日が送れてたなぁと🥺

毎日子供といても、多分子供がテレビ見てばかりだったりの人もいると思ってます。働いてると子供と過ごす時間は短いですが、時間よりも濃さだと思ってます☺️

晴晴

そんなもんですね💦
お風呂の時間に主に会話をたくさんして、過ごしてますね😊

はるひ0111

そんなものです。
育休期間を除いて、ずっとフルタイムで働いてますが、平日は子どもと遊ぶ時間なんて皆無です。話を聞くのも、家事をしながらです。その分土日は子どもたちとの時間を確保するようにがんばってます。そんな生活がもう10年になるけど、小5の上の子も年長の2人目も年齢相応に育ってます。

ママリ

皆さま、回答ありがとうございました🙂✨
育休の間にたくさん子供との時間を作り、復帰後は限られた時間の中で楽しく濃い時間を過ごしていけるようにしようと思いました😊