産休中の保育時間について💡産休中、上の子を保育園に18:00まで預けるの…
産休中の保育時間について💡
産休中、上の子を保育園に18:00まで預けるのはなかなか珍しいでしょうか😳?
普段の勤務はフルタイムで、基本的には7時から18時で預かってもらっていました。(月2回ぐらい延長して19時まで)
3人目の産休中、何も言われなかったのでずっと18:00にお迎えに行っていました。(育休中は16:30迎え)
現在4人目妊娠中で、同じように産休中は18:00まで預けようと思っていますが早くお迎えに行く人が多いですかね…🤔(園に何も言われなければフルで預けようとは思っています😂)
- はじめてのママリ🔰(妊娠13週目, 1歳10ヶ月, 5歳11ヶ月, 7歳)
コメント
ぶっつん
私の園にはいなかったです!
ただ、保育園が何も言わないのなら、大丈夫だと思います!
まめ大福
うちの園は自動的に時短保育になります。
-
はじめてのママリ🔰
自動的に変わる園もありますよね!
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
産前は16:30までに行ってましたが、産後1ヶ月くらいは旦那に送迎してもらってたので17:45くらいまで預けてました!
仕事してないし体調も悪くないので、産前は18:00まで預ける理由がなかったですね。
-
はじめてのママリ🔰
私も全く理由なかったですが毎日18:00まで預けて遊び回ってました🤣
今回も産後1ヶ月は夫に送迎してほしい……- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
遊び回ってた😅
すごいですね💦- 52分前
はじめてのママリ🔰
やはりなかなか珍しいんですね!全然気にせず産まれた当日翌日も18:00まで預けてました😂