※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーでラーメン屋に行く際、持ち込みは可能か悩んでいます。お店にアレルギー対応の記載あり。持ち込みはおにぎりなどで、子供用のフライドポテトは注文予定。

卵アレルギーの子供とラーメン屋、諦めるべきですかね😢

今日のお昼子供とラーメン屋さんに行こうかと思って調べてたんですが、近所で子連れでも大丈夫そうなのは丸源ラーメンぐらいでした。メニュー見てると、やっぱり全部に卵が使われてて食べられそうなのはフライドポテトだけでした🥲

一応ホームページには、アレルギーのある方は遠慮なくお食事持ち込んでください、とは書いてありましたがもうベビーフードは食べてくれないので持ち込むとしたらおにぎりとかになります。
もう赤ちゃん👶って感じでもないし、手作りの持ち込みってやっぱりなしですかね?💦
もしおにぎり持っていくにしても、子供の分としてフライドポテトは頼むつもりです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち込みOKなら大丈夫だと思いますよ✨

りつき

おにぎり持っていくならふりかけとか持っていって白ご飯頼むのはいかがですか?

ゆゆぴ🔰

アレルギーがあるのであれば手作りでいいと思いますよ!
不安に感じるのであれば、行く店舗に電話で聞いてみたら良いと思います☺️
きっと快諾してくれるはずです!
お子様と楽しいランチを過ごせますように✨

ママリ

アレルギーあるんですが外食の時はお弁当作って持っていってますよ
手作りだろうが既製品だろうが関係ないと思いますが…😂