※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dhws
子育て・グッズ

6月生まれの1歳の夏の服装について、肌着も洋服もセパレートタイプがおすすめですか?ボディスーツの出番はどのくらいでしょうか?保育園の予定はありません。

6月生まれの子が
1歳を迎えた時の夏の服装について。

そのころには、
肌着も洋服もセパレートタイプの方が
よいのでしょうか??

安売りしている
可愛いボディスーツの購入を考えていたのですが
出番はどのくらいなるものなのでしょうか?

保育園の予定はありません。

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

うちは10ヶ月から保育園でしたが、休日の肌着は1歳半すぎ(80サイズアウトするまで)ボディスーツ着せてました!

洋服は基本セパレートでしたが、部屋着みたいなタイプとか80〜95くらいの展開で売ってるつなぎタイプの服はたまに着せてましたよ♡☺️

ママリ

1歳になると歩いたり活発になる子がほとんどなので、肌着はボディスーツでいいと思いますが、洋服はセパレートのほうが楽だと思います🤔
上の子5月生まれで肌着はボディスーツ、洋服はセパレートでした!
あちこち動き回るのでパパっと着せられるもののほうが楽でした🙆‍♀️
下の子6月生まれで同じようにする予定です😌

ことあおママ@5y・11m👧

娘が6月生まれです😊
完璧にひとり立ちするようになってから
セパレートタイプに変えました✨
それまでは普通にボディースーツを着せてました!

なのか

うちは歩き始めるのが早くて、その時点でセパレートにしてました!!

うー

うちはボディスーツ可愛いので着れるまで着てましたよ⭐️
歩き出すのは早かったので歩いていても着てました😊