※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム欲しいなと思うようになって、これから住む場所について悩ん…

マイホーム欲しいなと思うようになって、これから住む場所について悩んでいます。
みなさんならどれにしますか?
いいねで教えてください🙇‍♀️
また、コメントもお待ちしています!

①地元(首都圏で東京へのアクセスが良い)
先祖の土地を引き継いで家を建てる
地価が高い
駅まで徒歩10分
条件的にはとてもいいのですが、地元にいい思い出がなく地元を出たいと思っていた。
大人になった今、友達だった人とも音信不通にした。
建物の解体費用と家の建設費用がかかる

②夫の地元に近い
先祖の家を引き継ぐ(過疎地の田舎)
築20年くらいなので、セルフリフォームで床と壁を張り替える程度にする。
義母の地元で、義母は車で30分くらいのところに住んでいる。
駅までバスで50分。
徒歩圏内にスーパーやコンビニ、役所など生活できるものは揃っているが、駅が遠いし海が近い、
静かでいいところ。
夜は街灯が少なく暗くて怖いと感じた。
車必須の生活になる。
ここに住むとしたら子供が中学生まで住んで老後の費用を貯金しながら、高校生になる前に新築の家を買う。

③家を買う
好きな地域に家を買う
多額のお金が必要になる。


ちなみに今は2人目妊活中の専業主婦です。
訳あって私の地元に住んでいますが、その訳が終わったら地元を出るつもりでした。

コメント

ママリ

①私の地元にする🏠🚘🚃

ママリ

②夫の地元にする🏠🚘🌊🚍

ママリ

③好きなところに家を買う

はじめてのママリ🔰

訳が終わって地元離れるなら好きな土地でお金貯めてゆっくり家建てたらいいと思います✨