※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

私と娘が体調不良で休むべきか悩んでいます。症状は頭痛、喉の痛み、倦怠感、嘔吐など。熱はありませんが出勤すべきでしょうか?

いつも同じような質問すみません😵私と娘が体調不良で休もうと思いましたが旦那は仕事行ったらと言ってきます。月曜日に息子の咳と鼻水で受診して風邪と診断されました。昨日から私は頭痛、喉の痛み、首の後ろの痛み、倦怠感、嘔吐(一回のみ)。
娘は喉の痛みと鼻水があります。
私は37.6、娘は37.2の熱が1番高かった体温です。
今日は熱はありませんが上記の症状があるのに仕事行ったらダメだと思うんですが…普通出勤するんでしょうか?💦

コメント

ママ

今はコロナもあるし、普通の風邪でも症状(喉の痛み、倦怠感)は無くなってから出社。解熱後2日は自宅待機に今はなってます。

会社と相談して出社してもいいかもですが、本人が辛いなら休んでいいと思います。その体調で仕事効率よくはないでしょうし。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    前に勤務中にパートの息子さんがコロナ陽性になった時に、家族が体調不良になったらコロナの可能性も考えて休んでほしいと言われました。
    休む方向で考えます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

え!絶対休みます..たこさんだいじょうぶですか?💦
ゆっくり寝て休んだほうがいいです。
なぜ出勤したら?というんでしょうかね💧

• はじめてのままり

はじめてのままり

心配ありがとうございます😭
    旦那は激務なので疲れからイライラして言ったかもしれないです😫でもさすがに出勤していいのかな?と迷い質問させてもらいました😣休む方向で考えます!

• 2月1日
ちゃちゃ

検査して陰性ならともかく、検査もしてないのに解熱したからって風邪の人会社に来たら迷惑ですよ😅

受験シーズンですし、外に出ない方が良いです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、せめて病院行って検査してからですよね💦

• 2月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

今日は欠勤しました💦

• 2月1日