※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
妊娠・出産

出産後、旦那の友達は来ますか?来ると言われたが、普通なのでしょうか?

出産したら旦那の友達は来ましたか?
こないだ来るからと言われました。
普通来るもんなんですか?

コメント

まだ、出産してないですが

単純に私は嬉しいな〜
なんて思いますね(^^)

いつくるかによりますが(笑)

産院にですか?私は絶対に嫌です!血縁者の家族以外は拒否です。

ぴよママ

病院に来るってことですか?旦那さんのお友達との親しみ度にも寄りそうですけど…夫婦で一緒に遊んだりする仲ですか?
うちの場合は私の親友は来てくれたけど旦那の友達は来なかったです(^o^;)やっぱりみんな気遣って遠慮してくれてたと思います!

みし

私の友達も夫の友達も、仲良い友達は来てくれましたよ。
でも、人によるのかもしれませんね(^_^)
迷惑だと考える人は遠慮すると思いますし。

私は時間をわきまえてくれる友人だったので単純に嬉しかったですよ。

ほほり

私の産んだ病院は基本的に身内だけしかお見舞いに来れなかったのですが、旦那の友達が来ようとしてました。
旦那が大好きな友達だったので別になんとも思いませんでしたが、
別の人だったら嫌だったと思います。

みし

あ、すみません、産院に入院中にですか?
入院中は、私の友人と親族のみの面会。
自宅に戻ってからは、私の友人と、夫の友人が訪ねて来てくれました。
産院は里帰りだったので、夫の友人は無理でした。

Haru mama♡

病院に入院してるときは
こなかったですね(*´ч`*)
旦那関係の人で来たといえば
仕事の後輩と社長さんくらいです♬
退院してから
あたしも仲のいい
旦那の友達は見に来てくれましたよ♡

まったく面識のない人だったら
気まずいだけですよね(笑)

ちゃん。

私の旦那の友達も来るみたいです(^^)来るのはいいんですが、スッピンなのでそれが恥ずかしいやらって感じですかね(笑)
旦那の友達が来ることに抵抗は特にないですね💦私を見に来るんじゃなくて赤ちゃんを見に来るので( ̄▽ ̄)笑

maruchan✨

旦那さんの友達に産まれるときは連絡してね!と言われました。
一緒にご飯食べに行ったりする仲ではありますけど、産まれてからでいいのでは?と思いました(笑)
仲いい人だったら、見に来ても私は構わないと思います(^^)
そんなに面識のない人は遠慮してもらいたいです。

mama

産院には来ませんでしたが、
お家には来ました(ˆoˆ)💗

あたしは嬉しかったです☺️💓

ちょぱ

長女の時は入院中も退院後も旦那の友達来てくれましたよ~(´▽`)
私はなんか嬉しかったですね♡
まぁ初対面の人だったら嫌ですが...(´Д`)

あやかとん

わたしも来ましたよ(__;)
出産後で疲れや寝不足の顔で
会わなければいけないので嫌ではありますけど
赤ちゃんが可愛がって貰えるのは
とても嬉しいことだと思いますよ(^^)

わせ

病院には旦那の家族すら来てほしくないくらいイラついてましたw

産後一ヶ月経った最近、旦那の友人は見に来ましたよ\(^^)/

ころすけ♥ิ

産院に旦那の友達と、その友達のお母さんが来られました❗😅
旦那が仲良くしてることは聞いていましたが、私には面識がほとんどなく、ましてや、そのお母さんは初対面で、気を遣いました…😫❕

あんり♡

産院にも、退院後の実家にも(近いので)、来てくれました!

私は産むまで来るかどうかも聞いていませんでしたが、むしろ何だか嬉しかったです♡

我が家は共通の友人が多いので、本当に主人のみの友達という感じの方で来てくれたのは2人だけでしたが…
あまりに大勢いらっしゃるのは多少めんどくさいと思ってしまうかもしれません(つД`)ノ

むに

みなさんコメントありがとうございます!
自分を見に来るんじゃないのはわかってるんですけど、
常識とかない人達とか会ったことない人達なのでやっぱり来て欲しくないです!
でもみなさんの意見参考になりました!

こたりん

私は男性は誰も来て欲しくなかったです。
親族でもイヤでしたよ。
断れないので義父、義兄も来ましたが…
いつ母乳あげてるか分からないし、ベッドで内診してたりもしますしね…
常識ない人だと突然カーテン開けたりします。
私の友人は女性ですが内診する時も出て行ってくれずに居座りすごくイヤでした…
お見舞いに慣れてない人だとそうゆうの分からないんですよね…
次から次へとお見舞いがきて、バッティングしないように時間調整も面倒くさかったですし、赤ちゃんのお世話だけでも精一杯なのに寝る間もなく本当に疲れました…

普通は遠慮してくれると思いますが旦那さんが嬉しそうに誘っていたらお友達も断れないのかもしれないですね(^^;;

産後は本当に疲れてますし、お見舞いは断ってもらったほうがいいと思いますよ。

ace....

来てほしくないってなんで?って思います。
旦那さんも私たちが友達に来て欲しいのと同じくらいに、赤ちゃんの出産を喜んで呼んでるんだと思いますよー!
産後疲れててそれどころぢゃないってあると思いますが、旦那の友達ならある程度あいさつして、あとは旦那に任せとけばいいと思いますー。自分の友達が来るより気を遣わなくていいと思いますけどね!
私の友達はいいけど、旦那の友達は…って可哀想って言うか違う気がします。