※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤を使っても当日中に産まれなかった方、赤ちゃんはいつ産まれましたか? 陣痛2分間隔で7cm進んだが促進剤切れて翌日に持ち越し。痛みに憂鬱で、上の子は7時間で産まれたので意気消沈。

促進剤を使っても当日中に産まれて来なかった方、赤ちゃんはいつ産まれましたか?

本日、38週5日で計画分娩。
朝9時から点滴の促進剤を開始しました。

陣痛の波に上手く乗れないようで、陣痛2分間隔、子宮口7cmまで進みましたが促進剤が切れたため翌日に持ち越しとなりました。

正直、陣痛2分間隔でも結構痛かったので、この痛みをまた明日最初からから...と考えると、憂鬱で仕方ありません😭

上の子は破水から始まり促進剤を使って7時間で産まれてきたので、今回は二人目だしもっと早くに産まれるかなと思ったらまさかの結果で意気消沈。

夜は明日に備えてしっかり寝たいのに、微弱陣痛?で腰が痛くて何度も目が覚めてしまい、寝られず。

もう辛いです...😢

コメント

o

1人目のとき、全く同じで9時から促進剤をいれて、18時くらいになっても生まれなかったので一旦促進剤はやめて次の日の朝9時から促進剤を入れて、結局19時前に産みました🤣

あと30分で生まれなかったら帝王切開って言われてて気合いで産みました😇

促進剤が効かない体なんだなと確信して、2人目は自然に陣痛を待って産みました!!

ツラいですよね🥲でも周りには1日で生まれなかったけど次の日の午前中にすぐ生まれたって人数人います!

ママリ

1人目は促進剤が効かず、3日かかりました💦
体力も限界で、あと5分遅かったら帝王切開だったよ!と先生から言われました。
2人目は促進剤から約7時間後に産まれたと思います!

とっても辛いですよね。
応援しています。
無事にうまれますように。

はじめてのママリ🔰

お二人共ありがとうございます!

昨日はメンタルが弱っていましたが、お二人が共感してくださったおかげで今日は気持ちを切り替えて挑めました。

結果、本日無事産まれました!

エールを送ってくださり、本当にありがとうございました😊✨