※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなった理由について相談しています。

一ヶ月半になる娘を育てています
最近夜泣きが酷く悩んでます
お腹いっぱいにさせてから寝かしつけています
すぐ起きてしまいますが…

娘なのですが母乳とミルクの混合です
母乳は出てはいますが足りないとかわいそうというか心配なので足して育てています

ところが昨日からあまりミルクを飲まず先ほどもミルクをあげたらほとんど飲みませんでした

今までミルクを飲んでたのにいきなり嫌いになるとかあるんでしょうか?(;;)

コメント

ぐるりん

母乳で足りてるんじゃないですかね?
あと、飲み過ぎても苦しくて眠れなくなっちゃうみたいです(>_<)

ぴよたろう

母乳で足りてるからミルクを飲まないんだと思いますよ!
足さなくてもいいかなって思いますが💦

なのでミルクが嫌いとかじゃなく、母乳で満腹になってるだけだと思いますよ♪
お腹いっぱいで苦しくて眠れないときもありますし、ミルクは一度足さずに母乳だけでいってみてはどうでしょうか?

かっけん

母乳が沢山出てきてるのかもしれないですね♪

うちも、ちょっと寝ては起きてしまうことがありますが、寝かせようと思えば思うほど…寝てくれないので、諦めて、遊んであげるようにしています。

体重が増えているのなら、ミルクをやめていってもいいのではないかと思います。

mama

母乳で足りてるのではないでしょうか?(^^)💗
あたしも一ヶ月半の子がいますが、ほぼ母乳です🍼

おっぱいが張ってないのに
夜泣いておっぱいくわえてるだけで泣き続ける日が3日に1度あります。

その日は40ccだけ作ってあげると満足そうにすぐ寝てしまいます😋💓

ふう♡

一ヶ月半でしたらまだ夜泣きじゃないと思います💦
母乳マッサージに通ってるんですがそこの先生にその頃は些細な事でも泣くし、それぐらいの時期に泣くのは夜泣きじゃないと言われました。

ミルクはどれだけ足してるんですか❔
母乳だけで足りてきてるからミルク飲まないんだと思います‼︎

あまり飲ませ過ぎても気持ち悪くて寝つき悪くなったりするみたいですよ‼︎