※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の気分の変化に振り回される日々。明日の予定が上の子次第で変わることも。イレギュラーな連続に疲れてしまった経験あり。他の方も同じような経験があるのでしょうか。

子供の気分がコロコロ変わるのは理解した上です!
それに振り回されるのはもう仕方のないことなのでしょうか😂💦
もう何度もありました、
上の子の気分次第で1日の予定がガラッと変わります😭
上の子は行きたくない時は絶対に行きません(みんなそうですよね😂💦)
でも、明日は買い物行かないといけないから明日は買い物行こうね!うん!のやりとりをして寝ます。
でも、朝行かない〜って言ったり、もう行ける!のところまできたところでやっぱり行かない〜となることもあります。
たとえ買い物だけでも、上の子下の子私の準備、夜ご飯の準備、下の子の昼寝の調整、帰ってきたら絶対にぐずるからそのとき困らないように準備しておく、、など
いろいろすることはありますよね!

わたしは明日の一日の流れなどなんとなく頭に入れて寝たいタイプなんですが(臨機応変苦手なので笑)
まぁ子供いたらイレギュラーの連続だとは思いますが、まぁここまで振り回されるか、、と思い、今日は1日で4回行く!やっぱり行かない!が繰り返され、キレてしまいました😫

こどもあるあるなのでしょうか?😩

コメント

🩷

行きたくない〜ということはたまにあるけど、じゃあお留守番よろしく〜ばいばーい!と言うと焦って着いてきます😂

はじめてのママリ🔰

おいくつですか?
小さい子の行きたくない。にあまり合わせたことないです😂
パパや親族に預けれる選択肢があれば、子供に選ばせてることはあります!

毎日、私の予定があれば付き合ってもらいます。
じゃないと、まわらないので💦
その代わり、終わったら公園行こうとかおやつ買おうとか、子供の楽しみもつくって😌

mama

いかない!あそぶもーん!テレビみるんだもーん!
よく言われますが
じゃあママ○○(弟の名前)と行ってくるね!と言うと
待ってよ〜○○も行きたい〜!
って着いてきます😂