※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAME
その他の疑問

英会話を勉強したいと思っています。子どもではなく、私です。今は全く…

英会話を勉強したいと思っています。
子どもではなく、私です。
今は全く喋れないし、全く聞き取れません。
それでも、時間がかかっても、旅行に行ける日を夢見つつ、その時のために頑張りたいと思っています。
ですが、お金はかけられません💦
主に車通勤の時間(往復2時間)の間に何かできればいいなと思っています。
できれば無料で・オフラインで何かオススメの方法はありませんか?

コメント

車を運転しながら、ということでしたら、お好きな映画のDVDをかけ流す(音声だけ聞きながら運転)くらいしかできないかなあと思います。私の場合ですがネット上でスクリプト(台本)を開いて、DVDで一言聞いたらスクリプトでなんて言ってるのか一語一語確認して意味を理解、そしてまたDVDで聞く、というのを繰り返したのが一番効果がありました。果てしなく時間はかかりますがお金はかかりません。

退会ユーザー

私は50回目のファーストキスという映画を使いました

• 1月31日
  • MAME

MAME

お返事遅くなりすみません!
    英語のDVD聞き流しを早速実践しています!
    台本を読み込むことは運転中はできませんが、少しずつリスニング力をつけていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 2月8日