※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで息子が他の子に近づいた際、親が注意し、みんなで遊ぶことを促しました。その親の行動に感心しました。

人の子を注意できる親ってすごいなぁと思います。

今日息子と一緒に支援センターに行ったのですが、3歳くらいの女の子3人がママごとで遊んでました。
お姉ちゃんたちが気になるようで何度か近寄っていく息子。多少は見守るのですが、息子の気を逸らしてあまり邪魔にならないようにしてました。

1人の子が息子が近づくと「めっ!」と。
女の子には「邪魔してごめんね」。息子には「お姉ちゃん達が遊んでるからあっちで〇〇しよう。」といってその場を離れました。

その時に近くにいた怒った子とは別の親が
「めってなに?みんなのモノだからみんなで遊ばないと。」と注意してくれてました。

帰ってふと振り返り、その方の行動って簡単なことじゃないよなぁと思い投稿させてもらいました☺️

コメント

良い人ですね🥰🥰🥰🥰

身内やめちゃくちゃ仲が良くてお互いの子に注意し合える関係ならできますけど、ただのママ友の子だったらそれはできませんね!

はじめてのママリ🔰

私も言っちゃいます。私の場合いい人とは真逆で、嫌な思いしてる子がいるのに我が家のように悪びれもせず自由に遊んでる子を見るとイラっとして言いたくなっちゃいます😂お母さんどこにいる??とか、他の人にも迷惑になるからやめようね~とか 目は笑ってない感じで言っちゃいます😅

はじめてのママ

え~ほっこりですね✨
私もそういうのは言えずに心のなかで親どこにいんだよ!?っていらっとするタイプなので、ちょっと感動しました😍