※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

2回食で母乳1回、ミルク2回は少ないか心配。離乳食は上限、ミルク240ml。大丈夫か不安。朝の離乳食後も飲まないと2回だけになる。

2回食で母乳1回、ミルク2回は少なすぎますか?😭

離乳食は目安量上限かちょっと多めに食べています。
離乳食後2回母乳、昼1回と寝る前ミルクなんですが今日は夕食後飲みませんでした。時間を空けても飲まなくてそのまま寝る前のミルクになりました。

ミルクは240mlです。

上の子は3回食になると寝る前のミルクのみでした。
そう考えると大丈夫なのかなと思ったり、もっと飲ませたほうが良いのかなと思ったり…

これで朝の離乳食後も飲まなくなると2回だけになります💦

コメント

はんな

あんまりミルクや母乳を進んで飲まない子ならもう8ヶ月ですし3回食にしてもいいと思います。

• きゃあ

きゃあ

ミルクならあげたら飲むのかなと思うんですが離乳食後もミルクにした方がいんですかね💦
    3回食ですか…
    8ヶ月なったばかりなのであと1ヶ月あると思ってたんですがその方がいいかもですね😭

• 1月31日
  • はんな

はんな

確かに3回食ってさっき上げたのにまたご飯あげるのって感じになるので疲れるし、お出かけも大変になりますよね。

私ならって意見になってしまいますが、離乳食食べる意欲があるならそれは成長している証なので3回食にしてミルク増やしたりはしないです。

そもそもあんまり離乳食後に母乳ってあげたことなかったんですけど単純に離乳食後だとお腹がいっぱいで飲まないとかはないですか?

離乳食と離乳食の間(おやつの時間?)に母乳飲ませたりしたら飲みませんかね?

• 1月31日
  • きゃあ

きゃあ

お出かけは大変になりますよね😭

ミルク増やすより3回食ですか!
    お腹がある程度満たされて母乳だと遊びのみしてしまうんだと思います💦
    ミルクだったら与えられたら飲むのかなーという感じです。
    今は離乳食朝晩なので13時ごろにミルクを飲んでます!
    17時に離乳食を食べて21時にミルクです。
    元々飲む食べるに執着がなくて空腹で泣くとかがありません😂
    離乳食終わると泣かれますが…笑

• 1月31日
  • はんな

はんな

わかります!
    うちの子2人もあんまりお腹がすいて泣く子ではなかったので完母でしたが3回食にしてすぐ自然に卒乳していきました。
    離乳食終わると泣かれるのもわかります。笑
    なのでバランスに気をつけてたらふく食べさせてました。

しゅーままさんは母乳にこだわってますか?
    こだわってないなら完ミに移行していくのもアリです。

• 1月31日
  • きゃあ

きゃあ

私も炭水化物とタンパク質は上限にとどめて野菜を増やしてます☺️
    こだわってはないです!けど3回食になったら寝る前のミルクだけにしよう、あと1ヶ月は母乳あげようと思ってはいました🤣
    確かにそれもありですね!

• 1月31日