※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で葉酸は必要ですか?毎日飲まないと効果はありますか?

妊娠7ヶ月(25週)です!
葉酸は、まだ取った方がいいんですかね?
たまに飲むの忘れてしまう時とかあるんですけど…
毎日飲まないと効果ないですかね?

コメント

ふ

毎日じゃないと効果がないことはないと思います。
でも毎日摂るのが一番良いとは思うので、できるだけ忘れないようにしたり、思い出したら摂取するようにしたら良いかと思います🙂

私も錠剤を飲み忘れてしまうことがよくあったので、葉酸のグミや飴を持ち歩いたり、コンビニに置いてある鉄分&葉酸のドリンクを買って飲んだりしてました。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

葉酸も大切ですが、貧血にもなりやすくなる時期なので、鉄分気をつけた方が良いと思います👍
血液検査引っかかると鉄剤飲むことになりますので💦💦

てぃん

私が通ってる病院では3ヶ月まではサプリなどで摂取してほしいけど、それ以降は特に気にせず普通でいいよーと言われました😳

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリは妊娠初期まででOKと助産師さんから聞きました!
(初期ですら飲んでないけど😅)

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠7ヶ月です。
葉酸気になりますよね
わたしは妊娠初期からサプリ飲んでましたが最近医者に確認したところ、どちらでも構わない。との事。なのでそんなもんなのかと思い最近では飲んでません。
気になるようでしたら病院で聞いてみたら1番安心するかなと思います。

ママリ

まったく飲みませんでした。
つわりが、酷くて2週間で7キロやせましたがとても気にする余裕がなかったです。

娘はベラベラ喋りまくり、保育園でも元気いっぱいなので問題ないと思いますよ。