※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後の血糖値を測っています。カレーを食べた後、高い数値が出て不安です。妊娠糖尿病ではカレーはNGと知り、心配しています。病院で叱られるのではと怖いです。

妊娠糖尿病で 食後に 血糖値を測っています💦

今日のご飯はカレーでした😅
食べて 2時間後 測ってみると 146…💦
高くて びっくりして 調べてみてると
妊娠糖尿病では カレーは絶対にダメと書いてました。
私が 勉強不足で 食べてしまいました🥲

ベビちゃんに何か あるかもしれないと考えると
不安です😥

また 病院で 怒られるのかなと…怖いです😥

コメント

おぬぬ

普通にカレー食べてました😅

140とかはたまにありましたが
毎回ではなかったので
全然先生からも言われなかったですし
赤ちゃんもめちゃくちゃ元気に
産まれてきました☺️

普通にマックとかも食べてました😅

  • ままり

    ままり


    ほんとですか!??
    赤ちゃん めちゃくちゃ元気でに
    産まれてきてと聞いて安心しました☺️☺️

    産後は 血糖値上がらなくなりますか!??

    マックもですか!!
    安心しました😊😊

    • 1月31日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    血糖値血糖値と神経質に
    なっちゃいますよね💦
    私もそうでしたが
    その日によっても全然違うし
    同じ食べ物でも高かったり
    低かったりしてたので
    最後の方はあまり気にせず
    2時間後血糖値測り終わったら
    普通にお菓子も食べてました😅

    産後すぐはまだ血糖値
    高かったんですが入院中には
    正常に戻り1ヶ月後の糖負荷試験では
    妊娠糖尿病は完治してました☺️
    大体は出産すると治るみたいです😊
    稀に普通の糖尿病に移行する方も
    いるみたいですが🥺

    • 1月31日
  • ままり

    ままり


    神経質になってしまいます😥
    そうですよね…
    今日沢山食べたのに 低い!とか
    あります!!

    お菓子は スナック菓子とかですか!??🤔

    ほんとですか!
    私も 出産してから治るといいです😊

    糖負荷試験またしないといけないんですね😭
    あれ、キツくて 💦
    倒れてしまいました😭

    • 1月31日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    毎回140以上とかじゃ
    なければ大丈夫ですよ☺️‼️

    切迫で少し入院してたんですが
    病院食の方が毎回血糖値
    高かったです😅
    ご飯の量が多かったのが原因で
    減らしてました😵‍💫

    お菓子はスナックとかチョコとか😅
    大量には食べてはないですが
    ストレスにならない程度に
    食べてました☺️


    倒れられたんですか?😱💦
    けどあれ辛いですよね😵‍💫
    赤ちゃん連れての検査だったので
    なおさら大変でした😭

    • 1月31日
  • ままり

    ままり


    いつもは 高くて110なので
    高すぎて びっくりしました😅

    毎回140では無いので
    よかったです☺️

    ご飯のよ量が多いいと
    上がってしまいますよね😅
    私も 今日は カレー 多かったかなと思います…💦

    そうなんですね!
    私も 週に1度位 食べようかな🤭

    倒れてしまいました😅
    ほんとに 辛かったです😭

    そうですよね…
    赤ちゃん連れては大変ですよね💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️
私も妊娠糖尿病ですが、カレー食べます!
病院に食べたもの全て報告していますが、ダメと言われたこともなければ、怒られたこともないです☺️
ベビちゃんは大丈夫!
考えすぎのストレスの方が良くないです☺️

  • ままり

    ままり


    ほんとですか!!
    安心しました😌

    ベビちゃんを信じて😊😊
    考えすぎないようにします!!

    • 1月31日