※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちらんまる
子育て・グッズ

週末におでかけはしていません。デパートで泣かれた経験から、スーパーや公園にしか連れて行っていません。どこかに連れて行った方がいいでしょうか?

九ヶ月の女の子を育ててます。
みなさん、週末などはおでかけされてるのでしょうか?
うちは人見知り場所見知りがあり、一度デパートに連れていき大泣きされて以来、スーパーや公園しか連れていってません。
やはりどこかに連れて行った方がいいのでしょうか?
あまりどこにも連れていかないといつまでも慣れないからと実母に心配されています。

コメント

梨果

そんなに頻繁にお出かけしなかったですよ!
慣れたスーパーとイオンなどのショッピングモールぐらいです。

一生出かけたくない、人見知りする子供もいないですし……特に今なんて、どこいっても風邪の宝庫ですし……
子供が行きたいと言っているならまだしも、無理に連れ回して
風邪ひく方が可哀想なので。
暖かくなった頃には、また月齢も上がって、色々変わってくると思いますよ!

• 梨果

梨果

自分を擁護する訳では無いですが……
    支援センター行ったから友達ができるとか、友達作らなくちゃとか。友達がいないから可哀想っていうのも変なような……。
    嫌でも保育園か幼稚園に行けば友達はできますし。

支援センターとかいくなら、幼児教室みたいなところに連れていきたいなーっておもっています。
    あまりにも変なこと(例えば虐待とか)しなければ、育児に間違えはないとおもいます。のんちらんまるさんの考えを貫けば。他の人は何を言っても結局責任はないし、責任とってくれませんから(笑)

• 1月9日
ぽんた北海道

児童館はいかがですか?同じ月齢の子たちもいると思います。近くの児童館は市役所に電話すれば教えてくれると思います(o^^o)いろいろなイベントがあって面白いと思います。赤ちゃんも同じ月齢の子たちがいれば安心するかもしれないですね。最初はお出掛けするにも一苦労ですよね(笑)

のんちらんまる

梨果さま
そうですよね。
寒いですし私はあまり出掛けたくありません。正直、私自身が子連れで遊びにいくのが大変でして(^^;
うちの母は支援センターなどに連れていかないと友達ができないから。というのですが支援センターには私は行きたくなくて(笑)
でも子供にはお友達が必要かな?とか色々連れていかないといけないのかな?と考えるとなんか気が重くなってしまってママリで相談してみた次第です。

梨果さまの回答を読んで少しホッとしました。ありがとうございます!

のんちらんまる

ぽんた北海道さま
回答ありがとうございます。
支援センター、私自身ちょっと苦手な空間でして(笑)
入ったことはないのですが外から見かけるとママ同士でグループができておりそこに一人で行く勇気はありません。
しかも風邪とかもらったら嫌だなーと(^^;
せっかく回答していただいたのにすみません(>_<)

のんちらんまる

梨果さま
そうですよね。
二歳になったら幼児教室にいれたいなーと思ってるんです。
でもうちの母は二歳まで友達がいないなんて可哀想だし、実家や近所ばかりでなく、遠出したり支援センターに行けばいいのにと言うんですよ。
なんか、母にそう言われると自分がダメ母みたいな気がして落ち込んでいたところです。
でも梨果さまに聞いていただいてちょっとスッキリしました!
私の子供なんで私の考えで子育てしていいんですもんね!
ありがとうございます!