※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmie
家族・旦那

旦那のお金のルーズさに腹が立ちます。お小遣い制で月に3万渡している…

旦那のお金のルーズさに腹が立ちます。お小遣い制で月に3万渡しているんですが、給料日から一週間でパチンコで消えて給料日前に友達に誘われてごはん行くからお金ちょうだいって。お小遣いはパチンコ代ではありません!お小遣い残しとけよ!結局いっつも前借り前借りで、清算されることないし、お昼ごはん代を500円渡すんですけど、小銭がなくて千円渡しておつり返してねって言っても絶対返ってこないし。今妊娠中で私も働けなくて、節約しないと貯金どころか、赤字になることもあるし、そのことも伝えてあるのに、全然協力してくれない。ラーメン食べたいって言われて外食は控えたいって言ったら、うちはラーメンさえも食べに行く余裕ないんかって。お前が協力してくれたら、行けるよ!塵も積もれば山となるって言うじゃん。細かいこと言ってるって思ってるかもしれないけど、ちゃんと500円返してくれたらそれで行けるよ!私がケチケチしてるって思ってるんだろうけど、家計は家の問題なんだから、一緒に考える立場の方にきてよー。それ以外は優しい夫なんだけどなー。ほんとにお金に関しては全然ダメ。

コメント

♡062105♡

それだったら
毎日千円渡すと月3万になりますよね😊
まとめて渡さないといいと思います☆

なる

うちも結婚したばかりのときそうでした!

いまは毎週5千円渡してます(*´꒳`*)

yukkan

うちの旦那なんてもっとルーズですよ。
おこづかいが足りなくなるのは朝飯前。
子供の貯金も全部使い果たして、挙げ句にはお金がないからと私の貴金属を盗んで売ってましたよ。

お金のルーズは治らない気がします…一種の病気ですよ。本当に。

• ハルナナナ

ハルナナナ

yukkanさん
    横からすみません😣💦
    子供の貯金使い込むなんて信じれません!
    許したのですか?

• 1月9日
ドリー

パチンコ等のギャンブルやってる方はなかなか治んないと思います、本人が行くのやめよう!と思わない限り。
いくらお金があっても勝たない限りお金は無くなります😂勝てばまた儲かるかも!となるので負の連鎖ですが。
私なら、1回は友達とのご飯には行かせますけど、次からは小遣いでと。無いならないで、断ればいいだけの話です。小遣いは渡してるしやりくり出来てないのは旦那さんなので何とも思いません(^O^)!心を鬼にしましょー

☃

私の旦那もお金にルーズすぎるのでお小遣いは言われない限り渡しません。
何を買うのか聞いて必要な金額だけ渡しています!

テディベア

うちは月3万のお小遣いを日払いにして、毎朝千円あげてます!
給料日に銀行へ行って3万円分を全部千円札に替えてもらってます笑
お弁当代を面倒ですが全部500円玉に替えてもらっておくのもありだと思いますよ*º

ハルナナナ

うちも今月から2日に一回1000円渡すのと、月に煙草を1カートン現物支給です!
現場仕事なので、ある意味飲みに行くのも仕事かなと思い、家計から出してます。
2ヶ月に一回あるかないかのペースなので。