※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
サプリ・健康

低用量ピル(あすか)を飲んでます。多分7シート目くらいです。なんだか昨…

低用量ピル(あすか)を飲んでます。多分7シート目くらいです。
なんだか昨日位から足が痺れている気がして気になって仕方ないです💦血栓症だったらと不安です💦

本来なら処方してくれた産婦人科に行くべきと思いますが、その病院が電車で20分くらいの大学病院です。
(子宮頚がん検査に引っかかってからお世話になっているところで、同時にPMSや不正出血を相談したらピル処方をしてくれました)
主治医も火曜しか診察しておらず、予約なしで診察に行くと何時間待つかわからず、緊急性や自宅保育の子どもの預け先などを考えると難しくて、
明日の午前中なら時間が取れるので、近所の病院にとりあえず行こうと思ってます。

その場合循環器内科で大丈夫でしょうか?
最初に子宮頚がん検査に引っかかって大学病院の紹介状を書いてくれた地元の産婦人科はいつも混んでて不妊治療もしているのであんまり子ども連れてってはダメな雰囲気です💦
風邪などあまりひかないので、地元のかかりつけ医というようなお医者さんはいません💦

コメント

カナメ

足痛いですか?
普通はピルを飲み始めた初期に副作用はでやすいのですでに7シート内服されてるようなら可能性は低そうですが。血栓は痛みを伴ったりします

• ガラピコ

ガラピコ

痛くはないです!
    が、気になったらずっと痺れてて😅なんでもないといいのですが😭

• 1月31日
りんご

前の質問にコメント失礼します。

私もあすかを服用していて、昨日から軽いしびれ?のような感じと急な足先の冷えが出てきて色々調べてるところです💦

このあと病院行かれてどうでしたか?
私も明日病院行こうかと思ってるのですが、処方してもらってる婦人科でいいのか循環器科がいいのか悩んでいて。

似たような症状だったため、その後の経過を教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

• ガラピコ

ガラピコ

結局、私は近くの循環器内科を受診しました。

その日は事情を説明し採血してもらいました。(あんまり血栓症で痺れが出る事はないから多分大丈夫だよ、とその場では仰ってました)
    2日後くらいに結果を聞きに行きましたが、特に血栓など数値は悪くなかったので別原因だとのことでした。

先生は体の歪みとかが問題だと思うと言ってました。
    確かに姿勢が悪いというか
    右側に重心がかかってて、痺れていたのも右足のみで、右のお尻とかも痛くて💦
    なので、整体に行こう!と思ってるのですが時間取れず2ヶ月近く経過してる感じです😭
    とりあえず痺れ以外不調はなく、ピルもそのまま服用してます。

りんごさんも何もないといいです🥲

• 3月26日
  • りんご

りんご

お返事ありがとうございます!

私も循環器内科に行こうと思います。
    ピルの服用の許可は循環器内科の先生から出ましたか?

私は両足なので、姿勢とかは関係ないかなと読んでいて思いましたが、むくみはないのでおそらく血栓ではないだろうとは思うのですが、安心を買うために受診しようと思います😣

• 3月26日
  • ガラピコ

ガラピコ

そうです!循環器内科の先生から血栓は大丈夫だから良いんじゃない?と(なんか適当な先生だからちょっと不安でしたが笑)

血栓で急に倒れる可能性があるとか聞くと怖いですよね💦
    受診頑張って下さい😭

• 3月26日
  • りんご

りんご

夜分にすみません!
    昨日今日とで血液検査とエコーしてもらい、なんでもありませんでした😂
    たぶんただの疲労かと…

でも安心したので受診してよかったです😄
    ピルも飲んでます。
    時間差のある質問への問いに答えてくださりありがとうございました😌

• 3月28日
  • ガラピコ

ガラピコ

それは良かったです😭
    結果出るまで、気になっちゃうから更に痺れてる気がして怖いですよね😭
    お互い今後も何もなく服用出来ますように🙏✨

• 3月28日