※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が急に41度の熱を出し、病院で解熱剤をもらいました。熱は下がり元気になりましたが、明日幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。

今朝5時に急に4歳の子供が41度の熱が出ました。
前日まで元気で、何の前触れもなくです。
他は鼻水が出てる程度で、病院に行っても原因不明。
鼻の薬と解熱剤をもらいました。
解熱剤を飲まなくても平熱に戻り、今は元気にしています。
もし今晩熱が上がらなくても一応明日は幼稚園休ませた方が良いですかね?皆さんならどうしますか?(そのくらい自分で決めろやって感じですが💦)

コメント

deleted user

ママ自身に余裕があるのであれば
明日まで休ませて明日の午後再度熱が上がらなければ
翌日に行かせます🤔💕

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり様子見の方が良いですよね!
    ありがとうございます😊

    • 1月31日
まま🌻

原因不明で41度は不安なので休ませて
もう1日休ませて、
自分でしっかりみておきたいです🥺

  • ママリ

    ママリ

    今までそんなに熱出した事なかったので余計びっくりしました💦
    そうですね。やっぱり1日しっかり見てようと思います。

    • 1月31日
ゴルゴンゾーラ

解熱後24時間経ってるなら行かせます!
発熱したら必ず受診というルールがあるなら病院行ってから登園します。
うちも疲れなのかただ発熱しただけとかたまーにあります💦

  • ママリ

    ママリ

    疲れなんですかね…あまりにも高過ぎてびっくりしてしまいました💦

    • 1月31日
ママリ

高熱でびっくりしましたね💦
私だったら心配なので念のため休ませます。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦昼以降は元気そうですがやっぱり心配なのであと1日は休ませる事にします

    • 1月31日