※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

時間ある方相談乗ってください😭旦那が不倫してる疑惑が出てます。それも…

時間ある方相談乗ってください😭


旦那が不倫してる疑惑が出てます。
それも4年前のことです……

私達は19歳高校卒業すぐにデキ婚でした。

お金も無かったので上の子妊娠中から
生後半年までそれぞれ自分の実家で住んでました。

生後半年頃お金が溜まり一緒に住み始め
今までの4年間2人目も生まれ
旦那は仕事もよく働く、家事育児もよくする、
毎週金曜日は私を遊びに行かせてくれたり
本当にいいパパでありいい旦那と周りからもよく言われます。

それが急に今日友人から
「ずっと言おうか迷ってたけど〇〇(旦那)不倫してるって知り合いが言っていたよ」と言われまして😂

時期を聞くと上の子の妊娠中、実家にいた期間です。
過去にそれぐらいの時期に違う知り合いからも
「〇〇女の子と車のってたで」と言われたことがあります。

それは元彼に言われたので僻みで嘘ついてんかなぁとおもって
無視してました。

今日言われたのも2人ともドンピシャの時期です。


皆さんなら旦那さんに言いますか?
確信的な証拠もないので
今日子供達が寝てからカマかけてききだしたいんですが
(全部知ってるよ〜的な)

はたして今まで若い頃から一緒に頑張ってきた戦友みたいな旦那にそんな事をしていいのか
私が堪えていたら明日からも幸せで平凡な毎日が送れます。

でも気になるし……
まだ4年前いっかいのみとかなら若いしと多めに見れますが
現在進行形なら子供達にも触れさせたくないです💦

皆さんならどうしますか?
聞く派の人はなんて聞きだしますか?

していたとしても仕事もお金もないので
今すぐに離婚はする気はないです

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず言わずに携帯チェックします!
現在進行形だとしたら相当長い間騙してたことになるし、今までバレなかったってことでボロがどこかにありそうだからです!
指摘したら証拠隠滅されてしまうかもしれないのでまだ言わないです!
信ぴょう性も薄いですしね…

ママリ

んー、それは今現在じゃなくて過去のことを言われたんですよね?
私だったらになりますが、とりあえず聞く前に携帯やらを確認して現在進行形かどうかを見て、過去のことならばそのまま流します。現在進行形だったら徹底的に問い詰めます。

  • ママリ

    ママリ

    暗証番号は、FaceIDやtouchIDの場合2回or5回認証されないとパスコード入れることになるので、それを使っといて自分の視界に入る位置でパスを入れさせます。

    • 1月31日
  • ママリさん

    ママリさん

    そうなんですね!!
    初めて知りました😳😳

    いい情報ありがとうございます😭

    • 1月31日
ママリさん


皆さんどうやって携帯チェックしてるんですか?😭
暗証番号も知りません😭
今まで携帯もみたことないです(;_;)

ママリ

あたしだったら聞いちゃいます😭
でもそれを聞いて許せるかと言われたら許せないので
聞かない方が夫婦仲のためになるのかなとも思います。。

でも車に乗ってるだけで浮気って可能性は高いわけではないですよね、、、

  • ママリさん

    ママリさん


    ママリさんならなんて聞きますか?😭

    その友達もだーいぶ前に聞いたらしくてずっと言おうか迷ってたみたいで😭

    その友達も友人から聞いたみたいで
    その友人の言い方てきにそうゆう行為もあった様な言い方です😭

    友達にその子に聞いて貰いましたが
    相手は忘れたけど〜と濁す感じで
    その子の友達だから売らないのかな?って考えてます…🤔💭

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    てかそもそもその友達も
    言わなくていいですよね。。
    まだ昨日一昨日とかだったら分かりますが、何故今になってその話をするのか。

    友達に聞いたんだけど
    4年前浮気してたの?
    目撃者もいるし、相手の女の子が言ってたって友達から聞いたんだけど。。
    ってあたしの性格上そのまま聞いちゃいます😭笑

    でも上の方が言うように
    本当は調べて証拠掴んでからの方が絶対いいと思います💦

    • 1月31日
  • ママリさん

    ママリさん


    ほんとそーなんですよー😭💧

    私もそんな感じでストレートに聞こうかなと思ってます😅

    本当は携帯見れるのが1番ですよね(>_<)

    何度もありがとうございます😭

    • 1月31日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

4年前のことなら掘り返しませんし、逆に今更そんなこと言ってきたご友人が有り得ません。僻みですか?😠

今掘り返しても何もいい事ありませんよ。謝られても否定されてもモヤモヤがお互いに残るだけです。
質問者さんがこの4年間特に疑ってたとかないなら、今はもう浮気されてないんだと思います。
離婚するつもりがないなら尚更何も言わない方が良いです。
何か言う時は離婚覚悟ですよ。

  • ママリさん

    ママリさん


    そうですよね😭
    言うだけでこれからの生活が変わりますしね(´・_・`)

    言わないのが1番賢いですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 1月31日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    下手に探るとこちらのボロが出ますし、戦友と呼べるぐらいのご主人なら信じても良いのかな?と思います😊

    • 1月31日
  • ママリさん

    ママリさん


    そうですよね🥲🥲
    何度もありがとうございます😭

    • 1月31日
deleted user

お友達の話だと、今もしているような言い方ですよね?💦
そのお友達から詳しく聞くことはできないんでしょうか…?
私も今も関係が続いてる可能性があるなら、最初携帯見るなり、バッグや洋服のポッケ、調べられるものは調べます。
4年間の間に携帯は変えてませんか?あるなら前の携帯に色々残ってるかも。

昔のことだとしても、バレなかったと思って味をしめて繰り返しちゃう人もいますし、伝えた方がいいかと思います。私はお守りとして誓約書かかせました。

  • ママリさん

    ママリさん


    その友達は頑なに忘れたといいます🥲

    携帯変えてないんですよね💦
    ポケットバッグ調べてみます✊

    そうですよね
    1度する人は2度しますもんね(>_<)

    一応釘打っといた方がいいですかね(´・_・`)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも忘れたって言い張るってことは今はもう切れてそうですね!
    4年前となるとそこら辺に証拠はなさそうです💦

    自分の友人の友人(旦那さんとも親交がある)が不倫してると言ってるってことですよね?💦
    ごまかされたら、私は性格が悪いので自分に関係ない人だったら名前出します😅笑

    もちろん人によりますが、、
    気の迷いで一度して反省する人もいれば、何回言ってもしちゃう人もいますからね😖

    • 1月31日
  • ママリさん

    ママリさん


    そうですよね🥲

    私も聞く場合名前だそうとおもってます😂💓笑
    ありがとうございます😭

    • 1月31日
はじめてのママリ

離婚する気がないなら聞かないです。
4年間疑う行動がなかったなら現在進行形ではないと思います。
今幸せなら
他人2人に言われた事は気にしないで
例え昔不倫してたとしても
戦友のいいパパな旦那と一緒にいる事を選びます🙂

  • ママリさん

    ママリさん


    ありがとうございます😭

    そうですよねそれが一番賢いですよね(>_<)

    • 1月31日
HARU🌸

私なら、「友達からあなたが不倫してるって聞いたんだけど、そんなことするわけないよね?不安だからスマホ見せて!見せられない理由なんてないよね?不倫してないでしょ?」って聞いて見せてもらいます。
仕事から帰ってきてすぐに伝えてもし不倫していたとしても証拠を消させないように消す余裕を与えずに聞きます。

過去のこととか関係なく不倫していた事実があるならハッキリさせます。

  • ママリさん

    ママリさん


    それいいですね😳

    子供達のまえでしたらはぐらかしそうなので
    子供達寝るまで普通に接して寝てからそんな感じで聞いてみます☺️

    いい案ありがとうございます😭

    • 1月31日
けんぴー

私だったら聞いちゃうかもです。。ただ、そういうの問い詰めて「めんどくせぇ」とかいうタイプのご主人ではないですか??
私も前に怪しいことがあった時、携帯を見ちゃって、さらに覚えのない郵便が送られてきた時は帰宅後すぐに夫に携帯見せて、と言いました。
結果、怪しいことではなかったですが、私は女の人と仕事以外のことで楽しそうにラインすることも、隠れてご飯に行くことも嫌だから、と伝えました。

ちなみに夫は私に隠れて職場の女性とどこかへ行ってそのあと飯食べたり(私の里帰り出産中)、酔って「妻が実家にいるから家に来ればよかったのにー」というラインをしたり、という過去があります。
どれも不貞行為はないものの、不快なものです。
携帯見る時は本当に覚悟がいると思ってください!マジでやり取りを見つけた時は血の気が引き、震えてきますよ。

  • ママリさん

    ママリさん


    私も気になるので聞いてみようと思います😭

    そうですね
    携帯見ていいことないので結婚してから今まで見た事ないです😭

    子供達が寝てから話そうとおもってるのでドキドキしてます💦

    • 1月31日
ママスケ

少し前の投稿にいきなりすみません。

その後ご主人とはどうされましたか?
というのも、私今まさに同じような状況で。。

最近、旦那が職場の人と不倫してるらしいというのを全然関係ない人から聞きまして。

2、3年前くらいの話みたいなんですが、現在進行形かもしれなくて。
どうしようか。でももう我慢できずに聞いてしまいそうです。

浮気の時期も1人目妊娠中と同じ、家でもいいお父さんです。
ケータイはガードが固いので見れそうにありません。

以前私も勤めていた会社なので、当時仲良くしてた人に聞いてみようかなと思ったりもしますが、なかなかラインを送る勇気が出ません。
でも聞きたい。。

なかなかどーするのがいいのか分からず、悩んでいます。

  • ママリさん

    ママリさん


    こんばんは😢

    主様は2、3年前の話でも
    もししてたら許せますか?
    許せるならほかの方もおっしゃる通り言わない方がいいと思います。

    私も許せると思ってたのに
    我慢できず聞いてしまい
    でも夫はしてない
    そんなやつの信用より俺は無いんかと
    してないからの話は証拠もないので昔なので探しようもないので平行線で…
    お互いモヤモヤした状態でおわり
    何日間か変な雰囲気だったので
    許せるって思ってるんなら聞くべきじゃなかったなと思いました💦

    • 3月2日
  • ママスケ

    ママスケ

    そうなんですね。。
    でも真面目で信頼してたからこそ、その話は不安になるしモヤモヤを解消したかったですよね。
    うちの旦那も真面目なタイプですが、この話をしたら半ギレでしてないって否定だけされて終わりそうです。
    それだと確実に信用出来ないし、解決にはならないですよね。

    • 3月2日
  • ママリさん

    ママリさん


    仮にしていたとしても
    してないって言うと思うし
    証拠もなく平行線だと思います😢

    私は言わなかったら良かったなとおもったので許せるのであればモヤモヤしますが黙っとくのおすすめします😢

    • 3月2日
  • ママスケ

    ママスケ

    わかりました。ありがとうございます。
    もう一つ聴いても良いですか?証拠を見つけようとは思わなかったですか?

    • 3月3日
  • ママリさん

    ママリさん


    見つけたかったけど4年前の話なので見つけようなかったです🥲

    • 3月3日
  • ママスケ

    ママスケ

    なるほどです。現在進行形では無さそうだったんですね。
    うちも過去の話かもしれませんが。。
    許せるかと考えた時によくわからなくて、金銭面や子供のことを思うと良いお父さんなので離婚はしない方がいいと思うのですが、、。私の気持ちは圧倒的にもう離れつつあるので(疑惑の時点で🤣)、そんなので家族を続けてみんな楽しく過ごせるのかなと思ったりもします。不仲な夫婦で逆に子供に悪影響じゃないのか、とか。それなら片親でも楽しく精神衛生面で良い方が良いんじゃないか、とか。色々悩むと答えは出ません。
    たくさん質問してすみませんでした。
    とても参考になったし、自分の状況とめっちゃ似ていたので、勇気をもらえました😊
    ありがとうございました😊

    • 3月3日
  • ママリさん

    ママリさん


    わかりますわかります🥲
    こんな気持ちなりたくなかったし
    昔のことなら今更言わんといてくれってその知り合いに腹たってきますよね💧

    頑張りましょうね(´・_・`)💧

    • 3月3日