※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月1歳児クラス待機になりました。会社への育休延長必要か、役所に確認します。人事への連絡は急ぎですか?

4月1歳児クラス待機になりましたー!😓

このまま自動選考になるとか全く分からないのでそれは役所に聞こうと思ってますが、
会社へは育休延長しないといけないんですかね??
一応今は4月末まで育休期間になってます。
急ぎで連絡すべきなんでしょうか??😅

明日人事へ確認しようかなと思ってますが、気になって気になって仕方ないので教えてください😭

コメント

ママリ

同じく1歳児入園結果待ちの者ですが、11月から待機しておりきっと4月も保留通知来るんだろうと思ってるところです😭。

大体が2次まで自動に選考かかるかとおもいます。

4月入園の可否連絡は1次、2次ともにメールか電話で伝えれば大丈夫かなーと思います!

育休延長の場合は5月入園の不承諾通知が必要になるかと思うので5月入園までに保育園決まらなければ会社へ不承諾通知と育休延長の休暇届?を一緒に送る感じになるかと思います!

4月の下旬に役所に連絡or直接行ったら不承諾通知が必要といえば貰えると思います!

• ママリ

ママリ

5月▶︎4月の不承諾の間違えかもしれません💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません🙇‍♀️

うちも10月から待機してます💦
    希望園は変えずに待機されてますか?😥

ありがとうございます!!
    2月中とか急ぎでしなきゃいけないのかなと思ってたので気持ち楽になりました🤣笑

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

4月入園の申請を提出してる人は園の変更が無い限り、同じ保育園で選考かかるそうです😊👏🏻

変更する人はバタバタでしょうけど💦

私は11月に0歳児で申請した小規模保育園2箇所のみで、そのまま4月入園申請しました笑笑

• 2月4日