※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

週1のパートで迷っています。増やすか悩んでいます。要望と現状が合わなくて困っています。他のパートさんにも迷惑をかけてしまうかもしれません。どうすればいいでしょうか?

迷うーー😭
みなさんならどうしますか??
お手柔らかに…☺️

現在週1でパート。
幼稚園年少の子の母です。
クラス役員をしております。

元々週2で働いてましたが息子の熱で休む回数が多くなり、他のパートさんにもだいぶ迷惑かけてしまいました。そこで確実に出れる日に変えてくれと店長に言われてしまい、夫が休みの週1になってしまいました(^_^;)
しかし割りとピンチヒッターで出ることもあるので週1以上な感じです。

しかしその数ヶ月後、
店長が変わり、私が週1しか入ってないのを指摘されました。
増やすのはやる気の問題だとか、息子さんもだんだん強くなるでしょう?と。
でもこれまでのように休まれるのはそりゃ困ると。
私が週1なら、この先ずっと週1になるけどよいか?
他のパートさんやバイトも採る予定で、そうするとピンチヒッターもなくなってくるとまで言われました。

もちろん稼ぎたいのですが、またたくさん休まない保証はないので迷惑かかってしまうし、私の本当の気持ちは今の週1にピンチヒッターがラクで…
でも経済的には稼いでおかなければ安心とはいえない。。

そして何より息子が毎朝支度に時間がかかり、行き渋りもあり、一苦労💦
みんな乗り越えていると思うのに甘えたこと言ってすみません。
そんなこんなで週1は稼げないけどラクで。
夫は今のところそれで良いと言ってはいますが私の気持ちが揺さぶられています。

皆さんならどうしますか?

コメント

あや

別の融通利きそうなところ探します😗

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    あ、なるほど☺️
    その手がありましたか!とはいえ幼稚園のお迎えまでいい感じに入らせてくれるところってあまりなくて😭
    探してみようかなぁ

• 1月31日
  • あや

あや

役立つかわかりませんが、、、
    あたし飲食店で働いてるのですが本人だけじゃなく家族にも体調不良出たらウイルス系疑われて出勤停止になったりしますよ😗✊

• 1月31日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    うちもコロナはそうです😣
    接客業はそういうところ多いですよね☺️

• 1月31日
  • あや

あや

コロナは勿論、下痢嘔吐発熱あれば来ないでくださいなので小さい子いて休まなきゃ💦って時には助かります😂こないでってゆわれるので💦

• 1月31日
  • ママ

ママ

確かに😣
    出勤しないでと言われるのはかなり気分的にラクですね😍

• 1月31日

私も週一ではないですが、接客業でパートしてたんですが
やっぱり子供の体調不良で休むことが多くて…
だんだんシフト減らされるし、もう少し稼ぎたいけど気を使うのも嫌でもっと融通効く仕事探して転職しました☺️

同じく幼稚園年少の子供がいます!朝も行き渋りありますが、頑張ってます💦笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*^^*)♥
    接客パートされているんですね😊🙌
    お疲れ様です😌
    やはりシフト…減らされてしまいますよね😣
    お気持ちわかります🌟
    融通効くお仕事ってどんな職種か、もしお差し支えなければ参考までに教えていただけますか?🙏
    不躾な質問でしたらすみません💦

• 1月31日

退会ユーザー

前職はフードコートの飲食店で、2週間ごとのシフト提出で休みの融通は効いてました!でも、少人数で回してるので急な休みだと代わりの人をオーナーが探してくれるんですが、何度も休むので遂に嫌味も言われるようになり…

転職して今の仕事は、アパレル商品の製造業です。
    事務をちょこっと手伝うのと、商品の検品、ネットショップの発送です。
    田舎の会社ですが、ずっと販売系の仕事しかしたことなかったので今のところ新鮮で楽しく働いてます。
    シフト制ではないので、用事がある時は休めて、子供の体調不良にも寛容です☺️

• 1月31日
  • ママ

ママ

教えていただいてありがとうございます(*^^*)
    フードコート忙しそうですもんね😂
    常にお客様が多そうで確かに休むの気を遣いますね😣
    今はアパレル商品に携わっていらっしゃるのですね☺️
    穏やかな雰囲気で働けていらっしゃる感じがします🌟

参考にさせていただきますね😘🙏

• 1月31日
ハラミ

コールセンターやってましたが、自分が休んでも変わり探さなくていいしその点は楽でした😌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    コールセンター!
    なるほど☺️
    変わり探さなくてよいのはかなりありがたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月31日