※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家事・料理

洗濯について質問です!うちでは汚れ物以外は親と子供のものを一緒に洗っ…

こんばんは!
洗濯について質問です!
うちでは汚れ物以外は親と子供のものを一緒に洗っています。洗剤、柔軟剤はさらさを使っています。
みなさん洗剤、柔軟剤は何を使っていますか?
また分けて洗っていますか?洗ってる人、洗ってた人はいつまでしてましたか?

コメント

ぽぽん

さらさで子供のだけ別で洗ってました!
生後半年を過ぎてから一緒に洗うようになって洗剤はアタック使ってます😊
柔軟剤は使ってないですね💡

半年くらいまでは分けてさらさでした!あの匂い大好きです(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

肌強いし分けるの面倒なので、汚れ物以外は一緒ですー!
アリエールとかアタックとか色々です!

るいたん

8ヵ月くらいまでは分けて洗ってました。
分けなくなってからは洗剤はアリエール、柔軟剤はレノアハピネスです(๑•∀•๑)

生後一ヶ月から皆一緒に洗っていて、洗剤はアタック、柔軟剤はハミング使ってます♪

7ヶ月になりますが、ずっと分けて洗ってます!Pigeonのピュアを使ってます!柔軟剤は使ってません。
大人のはアリエールでレノアハピネスを使ってます。

1歳過ぎてますが子供はアラウを使っています!
大人はアリエールです!

Nmama

今も基本的には分けて洗ってます😊
元々旦那の仕事着、タオルや下着パジャマなど、私服と分けて洗う習慣があって自然と分けて洗っててここまで来ました(笑)
たまに一緒に洗う事もありますが、旦那の仕事着とは混ぜません🙄
洗剤はNANOXかアリエールジェルボール部屋干し用+ワイドハイターEX、柔軟剤はアロマリッチかIROKA使い分けてます😊

sarapippi

1人目の時は最初分けて洗ってたけど面倒なことに気づき、今は汚れ物でも何でもみんな一緒に洗っちゃいます。
アリエールとアロマリッチが主流ですね。

ゆう

生後1ヶ月くらいで大人の洗濯物と一緒に回してます👻✨一応子供の衣類だけ洗濯ネットにまとめてはいますけど。洗剤はナノックス、柔軟剤はアロマリッチのマリア、漂白剤はワイドハイターEXです🙌なんなら我が家ではすすぎも1回で全然問題ないです😂