※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が父親の会社を引き継ぎ、父親がポンコツで悪口を言われる。友達がいない土地で一人苦労している。悩んでいる相談者。どうしたらいいでしょうか?

私の家族、旦那との関係についての質問です。

私の旦那は私の父親の会社で働いています。もう少しで会社を引き継いで、旦那が社長になります。
ただ、私の父親がポンコツすぎるみたいで、度々悪口を聞かされます。
旦那も縁もゆかりもない土地にきて会社を継いでくれるため、友達は一人もいません。父が継いでほしいと言うので畑違いの仕事を資格をとって頑張っています。
ですが、私の父親がポンコツすぎるせいで性格が暗くなり、死んでほしいみたいな事を言います。
旦那からしたら私しか会社の口をこぼす人がいません。飛行機でないと友達に会いに行けない場所なので3年くらい仕事一筋です。

でも悪口を言われることに疲れてきました。
私はどうしたらよいでしょうか?

父親は仕事をサボったり、期日まで仕事ができなかったり、提案したことをないがしろにしたり、仕事の引き継ぎも自分から動かないみたいです。
確かにポンコツには間違いないです。

アドバイスが欲しいです。

コメント

maimai

旦那君が相当優秀なんだよー
全く畑違いの仕事ずっとやってたお父さんより完璧にできちゃうなんてすごいなー👏っておだてます
でも、私にとっては一応父親で育ててくれた人だから死んで欲しいとかは簡単に言わないで欲しいな🥺と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨

いつもは言われたら嫌な顔してしまってそれによって旦那を否定している感じになってしまっていましたが、こんな感じで伝えてみました✨✨
    話し聴いて肯定するだけで少しスッキリしたようで、いつものイライラした感じが少なかったです☺️
    もうこうなったら板挟みになりながら、フォローしていきます。
    ありがとうございました🙏🙏

• 2月2日
  • maimai

maimai

上手くいったみたいで何よりです(*^^*)
    大変な時期で旦那さんも少しイライラが募っているのでしょうね
    板挟みでストレスも溜まると思いますので
    うんうんそうだよね、いつもありがとうねと伝えて
    鬱憤溜まったら誰もいない時に美味しい物食べてカラオケとかでもいいので大声で不満ぶちまけて上手く吐き出してください♡

• 2月2日