※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

インスタ詳しい方教えてください。先ほど、リクエストのところに1件メッ…

インスタ詳しい方教えてください。

先ほど、リクエストのところに1件メッセージがあり開いてみると、

人探しをしています。〇〇、△△とお知り合いの方ですか?

というメッセージとともに動画が添えられていました。
〇〇、△△はそれぞれアカウント名ですがどちらも共通の私の友達でした。

なんか怖いので動画は開いていません。返信もしていません。これって、アカウントのっとりとかの詐欺でしょうか?でも、私のインスタは非公開ですので、フォロワーなんて見れないと思うので、なんで知り合いですか?ときかれたのかも不思議です💦

無視が1番ですよね…?
それか、知らない人に私のアカウントが既に見られてるようなことがあるんでしょうか…?

コメント

ママん

その共通の友達のフォロワーで主さん見れるのでそれでじゃないですか?
友達が鍵垢なら捨て垢かなんか持っていて友達の事フォローしてると思います。
あとは鍵付いていても知り合いかも?みたいなやつに出てくることあります。

とりあえずメッセージに動画つきとのことですがURLが貼ってあったわけじゃなく動画ですか??
動画なら見たところで乗っ取りはないような気はしますがURLのように他のサイトに飛ぶようなら確実にやばいですね😅

• ままさん

ままさん

URLは一切なく、動画のマークだけでした💦

確かに知り合いかもとかにあがってたのかもしれないですよね🙄

今気がついたのですが、メッセージが来たの数ヶ月くらい前で、動画は数日前でした。
    別々に届いてみたいです。

ちょっとやはり警戒心がとれないので、無視しておこうと思います。ありがとうございました!

• 1月31日
moon

〇〇さんたちが公開アカウントであれば、フォローもフォロワーも他人は見れます
なので〇〇さんたちのフォローやフォロワーを見て連絡してきたのではないでしょうか?

乗っ取り系ならば、人探しなどでDMしてこないでしょうし
違うとは思いますが怪しい感じがしますね😵

• ままさん

ままさん

乗っ取り系だったら人探ししないですよね😭💦
    なんか、その人のインスタ見に行ったら日本人じゃなさそうでした…
    文章読んだら、ところどころおかしいところがあって😭
    ますます怖いので、放置します!ありがとうございました。

• 1月31日
💸空から降ってきて💸

なにかそのご友人が揉めたとかじゃないですか?
LINEとかでごゆと繋がってるなら本人たちにこんなん来たんだけど心当たりある?って聞きます。

• ままさん

ままさん

ラインは、どちらも知らないので、インスタでしか連絡とれなさそうです💦
    友人に、この話題のことを話して、私も何か巻き込まれないか心配なので、とりあえず今は無視しとこうかなと思います💦
    アドバイスいただきありがとうございます!!

• 1月31日