※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyky
子育て・グッズ

3ヶ月の息子に構ってあげられず、家事がはかどらない悩み。朝は家事をこなすが、息子がひとりで遊んでいる姿を見ると寂しく感じる。離乳食が始まる前にバランスを取りたい。

共感してくれる方いますかね…?笑

息子は今3ヶ月なんですがとにかく構ってあげてないとかわいそうな気になっちゃって家事がはかどりません。笑

朝は機嫌がいいので洗濯掃除等してますがひとりぼっちでポケーッとしたり、あとはひとりでキャッキャキャッキャお話ししてるのをみるとそばにいて相手をしてあげたくなっちゃって…

ホントはもっとご飯作ったり色々やりたいんですけど💦

離乳食始まったらそんなことも言ってらんないので徐々にひとり遊びとかさせながら家のこともたくさんやれるようにならないといけないんですけどね😂

まさか同じような方はいませんよね?笑

コメント

ちぎりパン

はいっ!!!
ここにいます!笑

  • kyky

    kyky


    あ、同じく3ヶ月のお子さんですね?笑

    • 1月9日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    そうですー!
    ちょっと離れただけで
    泣いたりするので
    離れられないというのも
    あるんですけど、
    泣いてなくても1人にしたくなくて
    ほとんどそばいます笑

    • 1月9日
もりりん

ここにいますよーヽ(´ー`)
8ヶ月になっても構いまくりです!
家事するより、子どもと遊んでる方が楽しいもん♪と割り切っています(笑)

  • kyky

    kyky


    いましたー!笑
    なんか一緒にお話ししてたいってゆーかひとりぼっちじゃ寂しいよね?って気持ちになっちゃって💦
    でもご飯がほとんど作れてなくて主人がかわいそうです😭

    • 1月9日
  • もりりん

    もりりん


    ウチは夫がごはん作らされてます(笑)
    夫も仕方ないって言ってくれるので甘えちゃってます( ̄▽ ̄;)

    • 1月9日
  • kyky

    kyky


    とても理解のあるご主人ですね!
    羨ましい^ ^

    • 1月9日
すぎにゃん

わかります♥︎︎∗︎*゚私もトイレ以外はずっとそばにいる気がしますw
首が据わればおんぶ紐使えるので、家事もできるようになりますよ!

  • kyky

    kyky


    わたしもそんな感じです!笑
    早くおんぶできるようになりたいです!

    • 1月9日
姉妹まま♡

私もですよー🎵家事は娘が寝てる時に速攻で終わらせてます😁

  • kyky

    kyky


    うちは昼間はほとんど寝ないので全然家事できません😆💦
    もーやんなっちゃうんですけどどうしても構ってあげたくなっちゃって〜

    • 1月9日
まみーぽこ

めっちゃ共感です!!

なんか家事してる時に1人で遊んでる姿を見ると可哀想に思えて家事が全然進みません😂
少し構って家事をするの繰り返しでどちらも中途半端なので
パッと家事を済ませてその後ゆっくり遊ぶのが理想なんですがなかなか上手く出来ないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • kyky

    kyky


    そうなんですよ!
    なんか寂しくないかなぁとか。笑
    ひとりぼっち感がたまらなくかわいそうとゆうか。笑

    • 1月9日