※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子がイヤイヤ期ですごくイライラしてしまいます。例えば食べたいっ…

上の子がイヤイヤ期ですごくイライラしてしまいます。
下の子が産まれるまでは受け止めれてた部分もあったのですが、数日前から育休のため保育所退所になってしまい、まだ寝不足のなか赤ちゃんと上の子のお世話ですぐイライラしてしまい、ちょっとの事ですぐカッとなって怒ってしまいます。例えば食べたいって言ったおにぎりを床にぽいしてしまうのでそれを注意したら余計イヤイヤしたことにイライラしてしまい、すごく思い切り殴ってしまいたい衝動に駆られてでもそんなことをしてはダメだと思いなんとかなんとか抑えて軽く肩をぺちんしてしまいました。
まだ保育所退所して数日なのに既に余裕がなくて子供に手を出しそうになってて母親失格です。
子供のことは大好きなんです、下の子にも優しくしてくれてとてもお利口さんなところもあるはずなのに、わがままばかり言われてもう辛いです。まだ2歳だし言うこと聞けないのも約束守れないのも仕方ないってわかってます。でもこのままじゃ嫌いになってしまいそうで、もうどうしたら良いかわかりません。実家も義実家も両親共に働いているし遠くて頼れないので産後も退院してから旦那と2人で協力して生活して来ました。旦那も仕事が終わってからはすごく協力的ですが日中旦那のいない時間が辛くてたまりません。

コメント