※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクアレルギーで、混合育児で悩んでいます。アレルギー用ミルクの入手や体験談を求めています。

子どもがミルクアレルギーの方いらっしゃいますか?
生後1ヶ月の娘がミルクアレルギーでした。
現在混合で育ててるのですが、母乳量が減ってしまい完ミを視野にいれてます。
ミルクは病院からおすすめされたニューMA1を飲ませてます。
普通のミルクと比べてお高いですね…。
しかも液体ミルクもないし、アレルギー用の粉ミルク取り扱ってるお店もあったりなかったりなので、遠出する際はちょっとドキドキします。
ママリでこのぐらいの月齢でミルクアレルギーのお子さんがいる方をあまりお見かけしないので…🥺
色々体験談聞かせてほしいです!

コメント

娘がミルクアレルギーです!
病院にはミルフィーかニューMA1と言われ、ミルフィー飲ませていました!MA1の方は匂いが苦手で😭子供は飲んでいましたが、、!

• るるるん

るるるん

ミルフィーは買ったことがなく、MA1は確かに匂いが独特ですよね😭同じく子どもは飲んでくれて、助かってます😭
    娘さんはいま何ヶ月でしょうか?🥺あと完母混合完ミなのか差し支えなければ教えて頂きたいです!

• 1月31日

退会ユーザー

今は1歳3ヶ月で
    3ヶ月の時に初めてミルクを飲み発覚しました!
    ほぼ完母でしたが、預ける時のために定期的にミルクはあげていました。

ちなみに今は、病院で負荷試験をしながら乳が含まれる食品も食べれるようになっています^_^
    とはいえ、アンパンマンのスティックパン2本が今の限度ですが😂

• 1月31日
  • るるるん

るるるん

完母羨ましいです🥺❤️
    スティックパン2本でもすごいです!これから更に食べれるものが増えていきそうですね!

• 1月31日
グッドアンサーに選ばないで🫣

子どもが…ではないのですが、Twitterで女性医師のHAL先生のお子さんがミルクアレルギーでよくミルクアレルギーについてツイートされています。先生も悩まれているようです。

• るるるん

るるるん

そうなんですね!
    一度Twitter覗いてみます🫡
    情報ありがとうございます!

• 1月31日
S*i

私がミルクアレルギーで、母は豆乳で育てたと言ってました!

豆乳で作られてる粉ミルクがあるようです。

• るるるん

るるるん

ご自身がミルクアレルギーなんですね!今もまだアレルギー持ちなんでしょうか?
    豆乳の粉ミルクうっすら聞いたことはありましたが、気になります!

• 1月31日
  • S*i

S*i

今はアレルギー無く飲み食べしてます。 
    固形物 食べれる頃にはアレルギー反応無くなってたみたいで。

商品名忘れちゃったみたいで…美味しそうにゴクゴク飲んでたよーっと言ってました。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もミルクアレルギーで
ニューMA-1のんでます😆

• るるるん

るるるん

一ヶ月のお子さんでしょうか?そしたら全く同じですね!
    最初どのような症状がでたんでしょうか🥺

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後8日くらいで黄疸が気になって病院に連れていったらそのまま入院となって、入院先でいきなり重症化してしまい
    血便、吐血、チアノーゼ、重度脱水で2週間程入院となりました😭母乳も禁止になりました😭
    体重も増えず減ってしまいましたが、今はMA1のんで体重も順調に増えて元気になりました😆

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月になる子どもが、アレルギーでニューMA1飲んでます!完ミです!

産後退院して3日後、嘔吐(黄色や黄緑)と血便があり1ヶ月ちょい入院していました😢

私も搾乳したり頑張ったのですが母乳量が増えず、完ミになりました😭

ミルフィーも試しましたが、嘔吐してしまい、、ニューMA1のほうがアレルギー成分?少ないって言われてニューMA1なら飲めました🥲💓

今はAmazonの定期便で注文してます!

• るるるん

るるるん

血便同じです😢娘は嘔吐はなかったのですが、体重が全く増えず逆に減少してました😢
    私も搾乳したりしてるのですが、なかなか安定しないです…
    合う合わないとかやっぱりありますよね😢MA1同じですね!
    定期便!使ったことないのですが、便利そう!

• 2月1日