※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non🔰
子育て・グッズ

離乳食の豚肉とひき肉、鶏肉とむね肉は別々にアレルギー確認した方がいいですか?みかんとオレンジも別々なのか気になります。

離乳食の豚肉と豚ひき肉は別々にアレルギー確認した方がいいんですか?

一応、ひき肉→豚肉で試しましたけど、豚肉刻んでる時にこれ最早ひき肉では?と思ったので、、

同様に鶏肉もひき肉とむね肉と鶏肉に別れてるし、みかんとオレンジも別々なのか気になります。

コメント

りん

使ってたアプリでは一緒の欄なのでアレルギーってより脂の多さとか食べやすい形状?とかの違いじゃないんかなって勝手に思ってました!

• Non🔰

Non🔰

確かにアプリによってはまとめられてますね🤔
    種類というより言われてるような区分けなのかもしれませんね💡
    コメントありがとうございます!

• 2月1日
ぱくぱく

全部同じにしてました!

豚ひき肉も豚肉も同じ豚なので 部位によってアレルギーが出ることってほとんどないかと…
同様に鶏肉もです。ここはOKでここはダメ っていうのは 卵くらいかなーと思います💦

みかんとオレンジも 同じでいい!と思っています🥺個人的になのでわかりませんが…

例えば 科 が違えば話は別ですね!

ベリー系でも
ストロベリー ラズベリー ブラックベリーはバラ科ですが
ブルーベリーはツツジ科です。

主人はバラ科アレルギーなので ブルーベリー以外はNGです🫐

• Non🔰

Non🔰

そうですよね、部位でダメというのはそんなにないはずですよね…🤔💭

科のことは考えたことありませんでした👀
    なるほど、、今後そういう観点からも食べ物見れるようになりそうです💕
    コメントありがとうございます!

• 2月1日