※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で3歳の女児が男の子に叩かれていた。親らしき人はいなく、泣いていた。皆さんはどう対応しますか?

少し前ですが公園で遊んでいたら下の子(3歳の女児)が
小学校1年生くらいの男の子にいきなり後頭部を叩かれて
ヘラヘラしながらそのまま遊び続けていました。
周りを見渡すとその子の親らしき人は近くにおらず
多分1人で遊べる年齢なので放置していたのだと思いますが
下の子が泣き声も出さずにポロポロ涙を流して可哀想でした。
そういう時皆さんならどういう対応しますか?
私はその子を睨みつけて子供に近づかないようにと
大人気ない対応しか出来ませんでした、、

コメント

注意しますよ!
あとは親と一緒に来てるか確認します!

はじめてのママリ🔰

キレちゃいそうですが我慢して、まだ低学年だったらどうしたの?お兄ちゃんになにか悪いことしたかな?って聞きます😂
自分の子がいきなり叩かれたら睨みつけたくなります!娘さんもびっくりして怖かったですよね😢

はじめてのママリ

同じようなことがありましたが、男の子と娘を呼んで優しい口調で痛いことをしたら謝らなければならないことを説明して謝ってもらいました💧
よその子にそんなことをいうのは気が引けましたが、娘には常日頃いけないことをしたら謝るように説明しているのに、ここはスルーするのもおかしいなと思って、、😭

みーこ

もう帰ろっか。って子供に言って帰ってきちゃうと思います。
コンビニかなんかでおやつでも買ってお家でお話ししながらクールダウンかな。。。
注意できたら一番良いのですが、多分できないから逃げちゃいます😵
そしてもうその公園には小学生が遊んでそうな時間には近づかないです。。。

ゆいゆい

なんで叩いたのか聞きます!
ありえない。

みー

「ねえ、何で叩いた?」
って子供呼び止めて聞きます。