※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この間実家帰った時にまた帝王切開になるから~っていう話をしていたら…

この間実家帰った時にまた帝王切開になるから~っていう話をしていたら、祖父に「楽な方選んだのか?」て言われてまぢでイラッとして強く当たってしまいました🙃
祖父は昔ながらの昭和頑固親父で、家事育児は女がやるもの、昔からずっと未だに祖母(自分の妻)に対して命令口調、料理が美味しくないと「うまくねー!!」とキレたり…もう80後半なのにまだまだ元気です…。祖母は帰る家が無かったから仕方なくここまで来たと言っていました🥲話ズレましたが、、、、
こっちだって好きで1人目帝王切開になったんじゃない。帝王切開だって立派なお産。なんならお腹切るんだぞ?お前にそんな覚悟あって子供産めんのかよ?てまぢで思いました…。1回目より2回目の帝王切開の方がリスク高くて怖いのに、無痛なんかじゃないのに…本当に思い出すだけで腹立たしいです。

コメント

みん

男だし、昔の人だからそういう言い方するんですかね。信じられません!
私は2人目が帝王切開になってしまったのですが、決して楽とは思いませんでした。赤ちゃんのために切腹なんて正直怖すぎます。お前もできるんかって思います😇術後当日は子宮収縮チェックで痛いのにグイグイ押されまくり、次の日には歩かされ、傷口開くんじゃないかと思ったくらいです(笑)
陣痛も辛かったけど、帝王切開も痛すぎて辛かったです。どっちが楽とか本当にないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じられませんよね…ほんとにムカつきます!!!

そうなんですよね…術後辛いですよね😭肉体的にもそうですが、帝王切開だと入院期間も長く、いまはコロナで面会が出来ないので牢屋に入ってる気分で毎日泣いていて精神的にも来ました…

どちらも経験されて本当に尊敬します😭🌟

• 1月31日
  • みん

みん

思ってても口に出すなって感じですね!

わかります〜
    赤ちゃんにも毎日会えなくて、ただ痛みに耐え、おっぱい絞って、1日過ぎるの待ってたなぁ…精神的にきますよね😞💦

みんなお腹なんて切りたくないですよね!!!普通にしたから出せるならそうしたいし!でも人それぞれ帝王切開になる理由があると思うので、辛いの私たちですよ!💦

• 1月31日

腹切るのが楽だと思うなら今すぐ楽にしてやろうか?
腹だしな?
( っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪 🔪 🔪 ( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🔪ブォン

って赤の他人なら思いますが、お爺様だと強く反論も出来ないですし、複雑な気持ちになりますね😢💦
…昭和に生きてきたなら帝王切開のが産後大変だったんじゃないでしょうか…今ほど便利ではなかったでしょうし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、今より昔の方が大変だったでしょうね(✘д✘๑;) ³₃
    けど陣痛も味あわずに産めるんだという考えしか無いのでしょう…帝王切開はその後が大変なのに…

• 1月31日
あ

人それぞれ考え方がありますよね😿
言っても意味が無いので受け流します笑笑
気にせず出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の人に限らず、今の人たちも言う人は言いますもんね…🙃💦

ありがとうございます😭❤️

• 1月31日
ママリ

お前経験したことあんのかよ。とか言っちゃいそうです。笑
でも言い合いになるのもだるいし、冷静に私ならこれから死ぬまで祖父フルシカトですね!
いないもんだと思って過ごします!
子供も指一本触れさせません。

私は自然分娩しか経験ないですが、とても痛かったですが、それでも帝王切開の方が大変だよなぁって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなじーさんが嫌で社会人になって一人暮らしできるようになったらすぐに家出ました🥹

そう言っていただけてありがとうございます😭💓どちらもお産は大変な事ですよね!!!

• 1月31日
みみちゃん

同じ痛み経験してから言ってほしいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね!!!やってみろって話です!!!想像と実際にやるのは違います!!!想像すらできてないから言えるんでしょうけどね、うちのくそじーさんは🙃

• 1月31日
ママリ

自然ですら産んでない人間が何言ってんだって感じですよね😅楽な御産なんて誰が最初言ったんでしょうか…。私は、初産で逆子で最初帝王切開予定でした。後から考えたら、今は医療が整ってるけど、昔なら赤ちゃん元気で産んであげられたかな、麻酔もない中お腹切られるってこともあったのかな…今ってありがたいよなって思いましたよ☺️元気な赤ちゃん、産まれますように😌

お爺さん、元気なんですね☺️もう、わかり合えるものではないので、気にしないのが1番です!イライラする時間が勿体ないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです🤬!!!

確かに今より昔のお産て本当に大変だったのに何を見てきたんだって感じですよね💦

温かいお言葉ありがとうございます😭💓

出産頑張ります!!!!

• 1月31日