※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
お金・保険

お金の管理が心配です。主人の仕事も不安定で、車の買い替えも必要。下の子が幼稚園に行ったら働く予定ですが、厳しい状況です。息子が小学校になれば少し楽になるかな。

お金なさすぎてつらい😞
貯金口座に100万、息子の幼稚園の口座(子供の貯金は別にしてます)に30万、住宅ローン口座に60万…主人は37歳。私30歳。車もそろそろ買い替えなくちゃだし、主人の仕事はこの先何年できるかわからないような仕事です。
私も下の子が幼稚園に行き始めたら働くつもりですが、それでもカツカツだろうなぁ。

息子の幼稚園が小学校になったら少し楽になるのかな…
若いならこれから‼️って思えるけどこの歳でビンボー悲しい😢

コメント

megu❤︎

全然ある方だと思いますよ😂

  • cuocou

    cuocou

    歳をみてください😭
    もう折り返しに来ているのにこの貯金です(笑)車買ったら終了です😂
    お金本当かなしくなります😭😭

    • 1月9日
  • megu❤︎

    megu❤︎

    年齢みましたよ〜!!
    貯金口座以外にも、口座を分けて貯金してるのでしっかりしてると思うし、余裕ではないだろうけど大丈夫だと思いますよ😂
    私はまだ20代ですが、旦那が歳離れてるので心配でしかないです。

    • 1月9日
しほ

小学生になったら少しゆとりができます(^^)
就学援助が該当になれば、給食費や文房具代などが免除になります。幼稚園代って、2万円~3万円くらいですよね...?それを毎月支払ってる思いしたら、小学校は楽な感じると思います!就学援助が該当にならなくても、給食費毎月5,000円くらいにPTA会費が年間3,000円くらいです。

貯金って、キリがないですよね💦貯めれど貯めれど、まだ足りない!と思ってしまう今日この頃です。

  • cuocou

    cuocou

    小学生はあまりかからないんですね😭❤幼稚園は私立なので毎月3万です😰カツカツで頭がフラフラします😅

    貯金いくらあっても足りないですね😭
    具体的な金額が聞けてありがたかったです😆✨

    • 1月9日
  • しほ

    しほ

    部活などをする学年になり、部活を始めたらお金がかかると思いますが...。小学校低学年は1番かからないと思います!!
    そうですよね💦小学生も最初は確かにお金がかかります💦ランドセル代は大きいですが、細々したものでも、鉛筆、筆箱など用意したら結構飛びます💦そして、筆箱が意外とすぐ壊れます😂なので、セールの時にまとめ買いしたりしてます...!
    教科書、ノート、斡旋される鍵盤ハーモニカ、絵の具セット、あさがおセット...。のお金が一気に4月で飛びました💦とは言いながら、3万円あればランドセルの金額次第ですが、概ね払えると思います。

    そのピークが終われば、あとは楽です(^^)
    集金はありますが、年間5,000円もいかないくらいです。

    そう考えたら、未就学の時って意外とお金かかりますよねー!

    • 1月9日
  • cuocou

    cuocou

    ランドセル高いですよね😣低学年のうちに頑張ります‼️
    部活は多分やらないと思われます(笑)中学も運動部には入らなそうなので、今のうち頑張ります‼️

    幼稚園は本当に高くてびっくりしました💦
    毎月3万の他に保護者会費、牛乳代、教材費…かかるわけですね😅

    • 1月9日
arc

うちも、わたし31旦那37ですが、子供の口座とか全部かき集めても200くらいしかないですよ(´•_•`)
しかも、転勤族なので持ち家や車はありません。

でも、焦ってないことがヤバイです(笑)

幼稚園って地味にお金かかりますよね😅

  • cuocou

    cuocou

    同世代ですね‼️
    貯金額も同じくらいです💦

    転勤族大変ですね😭でも転勤族の方っていい職業についているイメージがあります😊

    幼稚園高すぎます😭😭公立もあるんですけど融通きかなすぎて私立にしました😣

    • 1月9日
  • arc

    arc

    うちも近くには私立しかなく、私立幼稚園です。
    4年保育からの幼稚園なので、下の子は2018年度から入れて働くつもりです😅
    それまではボーナスしか貯金できなさそうです。

    転勤族で家賃手当はあるものの、給料は変わらないので東京在住の現在は生活が大変です😭
    以前の大阪では余裕で貯金出来るくらいでした(๑•́ ₃ •̀๑)
    帰省費も1回10万円以上かかるので、転勤族やめたいくらいですよ(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

    • 1月9日
  • cuocou

    cuocou

    私立のみの地域なんですね😭
    うちもボーナスのみの貯金です😢働きにでるまではこのまま頑張るしかないんですよねきっと😭😭

    東京だと生活費かかりますよね😱物価が高いイメージです💦
    転勤もお金がかかるものなんですね😭

    • 1月9日