※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人家族に羨ましい気持ちがある。自分の家庭と比較して落ち込んでいる。

他人家族が羨ましくなることってありません??

息子が赤ちゃんのときに知り合ったママ友家族が
まさに理想の一家で憧れの気持ちが凄いです😭😭
今は引っ越したので会ってないけど、
たまーに連絡すると自分が惨めになります笑
お互い1人目が同い年です。

ママはおしゃれカフェでパート勤務
パパは趣味の写真で子供を沢山撮影してくれて
うちの息子も公園で遊んだ時撮ってくれました
しかも子供大好きなのが伝わるくらいあやし方も上手
休日は家族でアウトドアするらしいです
家族全員の服の系統が揃ってておしゃれだし
家の中もおしゃれな一軒家でした(おしゃれな外車)
持ってる物や家を見る限り、
パパもある程度収入あるのがわかります
かといって金持ち感さらけ出す感じじゃなくて
丁寧な暮らしをしている雰囲気です
ママもパパもすごく優しくていつもニコニコしてるので
子供もニコニコしてて良い子です
最近2人目も生まれてました

対してうちは去年離婚、
もう一生一人っ子です(再婚はしません)
結婚してた頃も元旦那は育児に協力的ではなく
公園に皆で行ったのも数回でした
しかも低収入でアパートに住んでました

そもそも私の性格が
ママ友のように素晴らしくないので
こういった人生に差がつくのは当たり前なんですけど笑

なんか無駄に落ち込みました😞

コメント

みん

こんな家族にいいなーって思ったことあります!!旦那さんもすっごく優しくて(顔に滲み出てるほど😂✨)奥さんは旦那さんのこと大好きで!!私にはこんな感情がなくて、旦那さんも素敵な人なんだろうけど、きっと奥さんもかなら素敵な人なんだろうなと思ったりしてます笑
うちの旦那は本当にクソすぎて落ち込みます笑笑

はじめてのママリ🔰

他人の家族って良く見えてしまうものじゃないですか?
実は旦那さん不倫してたりして😂
何があるか分かりませんよ!隣の芝は青く見えるってやつです!
私も近所に新婚さんが引っ越してきてご挨拶とかしてくれた印象がどちらもとてもよくてまさに美男美女って感じでしたが、2年くらいして家を売り払って引っ越されてしまいました💦多分離婚かな?人は見かけによらないやつです!