※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

火災保険について教えて下さい。家を建てて3月に引っ越します!5年契約の…

火災保険について教えて下さい。

家を建てて3月に引っ越します!
5年契約の火災保険なのですが
20万は妥当でしょうか?
今までアパート暮らしで平均価格がわかりません( ;˙꒳˙;)

家を建てた会社からはこの20万の保険のみ紹介されました。

わかる方教えていただきたいです。

コメント

水災なしだと安くなったりしますよね!内容はどうですか?

はじめてのママリ🔰

5年で13万です!
内容も、地震や火事などで家財などの降りる金額が高かったりオプション的なのがたくさん付いてたりすると、必然的に保険料も上がるので、ひとつひとつの内容をもう一度見直してみると良いかもしれません💦

水災なし 5年で17万です💡

ママリ

うちも3月引き渡しです🌟
うちは
地震保険あり
水災なし
家財500万
で20万ほどでした。
ハウスメーカーの紹介で10%割引ありです。
他の保険も見積りしましたが、同じか割引分ちょっと高くなるかだったのでこんなもんかな~と💡
同じ条件で複数見積り取ってみたら分かりやすいですよ😊

まーみー

10年で26万でした。
家財が高いと高くなりますよ。
家財は一度に使える金額なので、500なら1回で499万までなら翌日には元に戻ります。500使ったら契約満了まで使えません。
なので、家具家電が一気にダメになって超える金額で考えればいいです。
我が家は家具は子供が小さいうちは安いやつと割り切ってるので、300しかかけてないです🥺