※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生活費を週8000円に振り分けています。子供がいるため、節約しています。食費や日用品、特別費を考慮し、クレジットでオムツやミルクを購入予定です。

生活費についてです。

食費15000円
日用品5000円
ガソリン1万円
特別費1万円

と考えて
週8000円で振り分けようと思います。

世間からしたらどう思われますか?
まだ節約してるよ!
まだ頑張れるでしょ!
ってコメントでも大丈夫です😊

👶🏻👧🏻と私の3人です。
👶🏻は離乳食始まってます。
オムツとミルクはなくなったら
クレジットで買う予定です。

コメント

るん

すごいですね!
節約のコツおしえてほしいです😭
食費どう頑張っても4万です💧

  • ママリ

    ママリ

    1週間の材料を
    安い日にまとめ買いですかね💦
    お米は貰っています🥺

    • 1月31日
あづ

食費15000円は、お米や野菜とかの援助なしなら「すごすぎ😳」って思います😌
うちは夫婦2人でも2万円切ったことはないです😅

他も高くないですし、すごい節約されてるなーって思います✨

  • ママリ

    ママリ

    お米は貰っています🥺
    旦那がいないので、量が少なくて済むのかもしれないです😣

    • 1月31日
ママリ

素晴らしいですが、一体どのようなものを食べてるのか気になります💦食費一週間じゃないですよね?
住んでる場所にもよると思いますがそれで大丈夫なら削るところはない気がします。

  • ママリ

    ママリ

    1週間で3000円計算です。
    朝はパンかご飯で
    昼は👧🏻保育園で
    私はあるもの。
    夜はお肉、ご飯、冷蔵庫にある野菜、とかですかね😣
    物価が上がってて結構しんどいです😭

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    一週間3,000円ですか🤔物価が安い地域でしょうか?こちらだと1日分のときもあります💦下のお子さんも離乳食から食べるようになったらそれだと無理かなと思いますが、ご主人の稼ぎにだとそれしか食費は割けないのです?

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    どうなんですかね🤔
    他の地域で買わないのでわからないです。
    お金があればもっと食費に使いたいし、好きなもの食べたいし作りたいですが、難しいので削るしかないです。
    下の子が1歳になったら私も働きます。

    • 1月31日
ママリ

あとはポイ活して
ポイントとか利用してます🥺💦

双子妊婦🐶

うちは夫婦で月の食費35000円〜4万ぐらいですので15000円での生活は私にはできないですねー

mama

我が家は夫婦+子(小2の男の子)ですが
どれだけ頑張っても食費は20000です。
(お米込みです。)
なのでそれ以上の節約(食費を削る)となると
お子さんやママリさんの栄養面が心配になりますね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦
    やっぱり丼物とか、1品ですむようになるので、そこは気にしてます😅

    • 1月31日
  • mama

    mama


    わかります〜😂
    うちは旦那は丼物好きなんですけど
    子供がお米に何か混ざるのが好まなくて😂

    毎日大変ですよね。ご飯が1番大変です😂
    昨日はお肉だったから今日はお魚かなぁとか。

    あまり無理せず頑張ってください😌

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🫶
    今日は具沢山豚汁にしました🥰

    • 1月31日