※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食欲の変化についての体験談を聞きたいです。男女の妊娠時の違いや同性の経験も知りたいです。

妊娠してからかなり食欲旺盛になり、スキあらばご飯のことを考えてます。😇

その話を母にしたところ、
1人目妊娠中(女の子)は食よりおしゃれ!だったのに、今は真逆だねー、次は男の子なんじゃない??と言われました(笑)

男女どちらも産んだ皆さま、妊娠期間中違いってありましたか?
それとも真逆だったけど、同性…だった方の話も聞きたいです!!

コメント

ゆう

そこまで差はなかったですが、2人目女の子の時の方が食べ物のことばかり考えてました😂
あとよく言われてるお腹の出方の違いは真逆でした!

あーちゃん

女の子の時はつわり6ヶ月までひどく
チョコレート❌お肉⭕
ですが臨月にはチョコレート爆食い
顔は優しくなったと言われました!
お腹は横に出ました
男の子の時はつわり8ヶ月までひどく
甘いもの⭕お肉⭕きゅうりが以上に食べたかった
お腹は前に

現在三人目10w
どちらかというと食べつわりかなって感じです
上の子には男の子って言われてます(笑)

まーまり

男、女、女、男(現在お腹の中)と妊娠しましたが

男の子2人→つわり知らずで気付いた時には妊娠5ヶ月🤭
ひたすらジャンクフードが食べたくなる🍔

女の子2人→早い段階から吐きづわり😭
食べることが一時的に無理に🥹
長女の時はひたすらパン屋のパンのみ🍞
次女はひたすらパイナップルのみ🍍

ってくらい差がありました🤣‼️
なので身内には妊娠すると食べてる物見ただけで言う前から性別がバレます🤭💕

はじめてのママリ🔰

女、男、男、今回まだ不明

1人目…とにかく果物食べたくてひたすらフルーツ食べまくり。

2人目…ごはん系が食べたかったけど妊娠糖尿病になったため我慢してひたすら野菜。

3人目…和食が食べたくて結構凝った料理作りまくり食べまくり。チョコ好きだったけどあまり欲しくならず。

今回…果物食べたい気持ちはありつつ、食べると吐く。和食が落ち着くな〜と思ってるところ。

性別たのしみですよね〜🥹💕医学的な根拠はないと言われても、悪阻や欲する物の違いとか気になっちゃいます!どっちでももちろん嬉しいけどっっ、早く知りたいですね🤣🤣💕

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
ありがとうございました!