※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
お仕事

フルリモートワークで残業代は40時間込み。会社は18時には退社しているとのこと。初の転職で不安。教えてください。

フルリモートワークの方にお聞きしたいのですが、残業代ってどうなってますか?

内定貰えた会社が40時間分の残業代込みの給与です。
こう言う案件はブラックだから気をつけて!と言われたことがあり、、

ですが、面接の時に聞くと子育てママが5名くらいいて、だいたいの勤務時間を共有して、やることが終わっていたらいい会社、18時定時なら18時10分には絶対退社してるって聞いてます。

初の転職、働き方でドキドキしてきました。

教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

前職は40時間分の残業含んだ給与でした。今は残業代は別途出てます。両方ともにフルリモートです。子育てママさんがそんな感じで働いているなら大丈夫かなーという気もしますが、みなし残業制のところはブラックが多いです。
(転職コンサルやってるので日々様々な企業を見ています)

• みみん

みみん

ありがとうございます。

そうなんです。みなし残業なのが気になりましまたが、勤務時間以降はやらなくていいし、仕事振ることはない、終わらなかったら事前に言ってねと暖かい感じなので多分大丈夫なのですが、心配になりました😢

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

子育てママ5名の実績があるなら大丈夫だと思いますよ!
頻繁に残業しないといけないような会社はそんなにフルタイムで働いてるママ残ってないと思います。時短にするか辞めるか…
情報見る限り良い会社なんだろうなと感じました☺️

私もみなし残業ありますが全く残業してないどころか、早めに仕事終わったら子どものお迎えまで家事したり休憩してます😂上司もやることやってればOKというスタンスです!

• みみん

みみん

ありがとうございます!

会社によるんでしょうね、、いい会社であることを願います😣

• 2月2日