※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶🐱
妊活

妊活初めに卵管造影検査は必要ですか?婦人科で勧められる理由に疑問があります。

みなさん妊活初めは卵管造影検査をしましたか?

私の通ってる婦人科(行き始めたばかり)が卵管造影をしつこく言ってくるので、どうせ病院の収益の為でしょと疑いがあり質問しました。

コメント

ママリ🐶🐱

卵管造影しないで妊娠した

ママリ🐶🐱

卵管造影をしてゴールデン期に妊娠した

まだ妊娠には至ってませんが卵管造影しました!私的にはした方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

体の中のことは自分でもわからないことも沢山あります。
いらない治療は基本勧められませんし、先生によってやり方というものがあるのでまず先生との信頼関係を築かれる方がいいと思います。
いやだいやだばかり言ってると先生も人なので適当な治療になる場合もあるので勘繰るのもほどほどにされる方がいいと思います。

• ママリ🐶🐱

ママリ🐶🐱

回答頂きありがとうございますを
    補足として、通ってる婦人科は美容医療に特に力を入れているみたいで口コミとかを見ると「金取り」「美容ばっかで医療中途半端」等良い口コミが無かったのでそういった先入観がありました。
    ただ近隣の婦人科で女医がそこのA病院しかなかった為通ってみただけでした。
    勘繰っているように見えましたよね。
    大変失礼しました。

• 1月31日
ゆいまる

その気持ちわかります!
私は行った初日がたまたま検査できるタイミングだったので、卵管造影する?って感じで😭
赤ちゃんできない辛さとか、周りとくらべちゃうストレスで
そんな風に感じてしまう事もあります😭
私はその時はとりあえずやめて、来週あたりにいよいよする予定です!
タイミング法にしても、卵管に問題が無いってわかれば、解決しやすくて、スムーズだからね!って言われたので、収益ばかりではないと思いますよ😊
確かに卵管がつまっていたら、どれだけタイミング指示されても無意味ですしね!(何回か通って先生と話していくうち信頼できました!)

• ママリ🐶🐱

ママリ🐶🐱

今周期は1度基礎体温も排卵検査薬もやめてリラックスした状態で取り組んでみようと思います!
    そしてそれでも駄目だったらもう一度先生とじっくりお話して造影検査に進もうと思います。
    親身に相談に乗って頂きありがとうございます!!

• 2月1日
  • ゆいまる

ゆいまる

いえいえ😌
    私も今日リセットしたので、10日に卵管造影、予約しました!
    高いし痛いし怖いし赤ちゃんまたできなかったし、、でモヤモヤした気持ちですが🥹!
    ママリさんのペースで大丈夫ですよ😌!がんばりましょう!

• 2月1日

なんか冷たいコメントがあって悲しくなりました。
勘ぐってないですよね😢

私も今度、卵管造影検査です。
不妊治療の初回は45000円、血液検査は7800円でした。
今度は、いくらなんだろうって思っちゃいます😢

痛みもあるのかなって思うと怖いですよね。
でも、卵管詰まってるとタイミング法とかも出来ないみたいなので検査が必要みたいです。

私も頑張るので一緒に乗り切りましょう😭

• ママリ🐶🐱

ママリ🐶🐱

みなさん乗り越えてきたんですもんね!
    痛みはとっても怖いですけど可愛い赤ちゃんに早く会いたいので次から頑張ってみようと思います!

一緒に乗り切ります!ほんとうにありがとうございます!!😭

• 2月1日

退会ユーザー

怖かったら一旦やめてもいいと思いますよ💓
    そんなに痛くないっていう人もいるし、痛くないといいなぁ、痛かったらモスバーガー食べて帰ろう〜ってこないだ思いました🤣
    何か頑張ったご褒美があるといいかもです🥰🍀
    乗り越えられますように!!

• 2月2日