※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊娠・出産

検診で転院と薬の問題について不安。エコーなしで心拍確認のみ。次の対応がわからずお腹張る。

モヤモヤ吐かせてください。

検診に行ったらいきなり転院して欲しいと言われてその理由はわたしの喘息でということでした…今後悪化したりしてお産の時に発作が出たら…ってことでしたがそれなら初期のうちに話して欲しかったです。一応初期の頃に夜中発作が出て大きい病院に夜間行ってることを伝えてるのでその際に転院したかってです。

そして今切迫早産と言われてるのに今持ってる薬がなくなったら転院際にお願いして〜と言われましたが薬は残り3日4日分しかありません。
そのこと言っても妊婦さんに薬はダメだから〜なくなった後の薬はこちらから出せない〜と謎なこと言われました。
次の検診まで2週間…もうどうすればいいのか…ちなみに考えすぎてなのか、すごいお腹張ります。
今日は検診で行ってるのにエコーなし。心拍確認のみでした。上のこの時も通ってる病院で毎回検診でエコーありだったのでえ、??って感じです。

コメント

ひよここ

転院先は決まってますか??
私も喘息ではないですが、発作が出る持病持ちです。
同じようなことされたので決まってるならお薬のこと転院先に話した方がいいです。

あまり考えすぎも良くないですよ!楽観視で十分です!
あの病院なんだったんだろ?アホなん?ぐらいで私は娘の時そう思ってましたw

• かいちゃん

かいちゃん

転院先は決まってます!!
    まだ転院先に受診してなくてもお薬もらえたりするのですかね…😵‍💫😵‍💫

• 1月31日
  • ひよここ

ひよここ

私の時は相談したらお薬だけ処方するねと言われました!

• 1月31日