※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
家族・旦那

旦那さんがオンラインゲームの中で特定の恋人を作っていたらどう思いま…

旦那さんがオンラインゲームの中で特定の恋人を作っていたらどう思いますか?(結婚というシステムはないゲームです)

旦那がゲームの中の恋人と暇があればチャットしています。リアルは既婚子持ちですが、ゲームの中では独身と言ってる旦那。所詮はバーチャルな世界と割り切れば良いのでしょうが、向こう側にも血の通った人間がいるんだよなぁと思うと少し複雑です。

リアルで浮気されるよりはマシだと思えばいいのでしょうが、キャラクター同士寄り添った画像をツイッターにあげたりしている旦那を心の底から気持ち悪く感じてしまいます。私がゲームをしないから、こういうことする気持ちがわからなくて。

ゲーム内恋愛はアリですか?無しですか?
こんな悩み情けないなさすぎて友達にも相談できません😂

コメント

あきらプリン

私なら欲求不満?って思ってしまいますね笑

ゲーム内恋愛無しですし、そもそもゲームする事自体無しですね⭐️

• rococo

rococo

レベルの高い有名プレイヤーらしいので、ゲーム内で自己顕示欲を満たしてるんだろうなぁと思って放置してましたが、これはさすがに気持ち悪い。。無しですよね!

• 1月9日
ペローナ

わかりますー。うちの旦那も付き合っていた当時オンラインゲームにハマっていて特定の女の人と仲良くなっている時期ありました。何気無く覗き込んだら愛してるとかチャットしてて仲間内に冷やかされているタイミングでドン引きの気持ちと浮気されたような気持ちといろいろな複雑な気持ちに泣きました。それ以来そのゲームされてると喧嘩は耐えず…。ずっとずっとそのゲームのことでイライラしてきましたが産後はこの赤ちゃんのお世話が大変な時に他人とチャットで呑気に会話してる事が許せず、結構大きな喧嘩になったときようやく辞めてくれました。
イライラしますよねー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)お気持ちめっちゃわかります。

私ならゲーム内といえど恋愛はナシですしそれ以前に父親になったんだからしっかりしてくれって思います。

• rococo

rococo

なしですよねー!!
    チャットでどんな会話してるかはわかりませんが、旦那が今はゲームよりもチャットにのめり込んでるのだけはわかります。
    リアルの女性とのやりとりなら「浮気!最低!」って言えますが、ゲーム内でだと言っても「ゲームだよ?」と開き直りそうで。。

• 1月9日
  • ペローナ

ペローナ

うちの旦那もゲームじゃんと言ってきましたが、そこは機械相手じゃなくて生身の人間相手でしょ?なかにはそこから出会って付き合ったり結婚したりする人もいるんだよ、っと。
    いくらゲームといえど浮気ですよねー(ꐦ°᷄д°᷅)ぷんぷん

• 1月9日
  • rococo

rococo

旦那からゲームの話はよく聞いていたのですが、以前「ゲームといえど生身の人間のやりとりだから」と言ってました。でもきっとゲームない彼女は「ゲーム内だからOK」と思ってるんでしょうね。。
    あーこんな旦那いやだー!!泣

• 1月9日
  • ペローナ

ペローナ

携帯へし折ってやりたいですよねー。それかデータ全て消去してやりたい…( º言º)
    子育て中ただでさえ自分の時間作れないからイライラするのにくだらないことでイライラさせないで欲しいですよねー。
    旦那さんは赤ちゃんのお世話してくれてますか??せめてうちにいるときはゲームしないで!!ってして欲しいですね(´・ω・`)

• 1月9日
  • rococo

rococo

全データ消したら発狂しそう。笑
    旦那は赤ちゃんの面倒みてはくれますが、それは自分のタイミングが合った時ですね。ゲームで手が離せないときなんかは、よっぽどな状況でない限りは見て見ぬ振り。。
    男は外で自由な時間があるんだから、ゲームとかチャットするならせめて外でやってほしいです。。わざわざ産後の心をざわつかせるような振る舞いはやめてほしい(´-_-。`)

• 1月9日
  • ペローナ

ペローナ

グッドアンサーありがとうございます♡
    うちの旦那も全データ削除したら発狂すると思います!しかも課金も相当してますもん。お小遣いといえど無駄遣いとしか思えずなんだかなぁーという感じです。
    ですよね(´・ω・`)ゲームを子供にさせたくないのでそろそろ辞めて欲しいなーって思います。

• 1月10日
  • rococo

rococo

こんな悩みリアルの友達には情けなさすぎて相談できなかったので、気持ちをわかってもらえて本当に嬉しいです(;ω;)
    ゲームの中では高スペックな有名プレイヤーだそうなので、ちやほやされるゲームの中がストレス発散の場所なんだと思います。だから容認して来たんだけどなぁ。。

子供に父親のこんな姿見せたくないですよね! どんどん気持ちが冷めていってしまいます(´-_-。`)

• 1月10日

例え画面の中だけでも、今の世の中頑張ればリアルで会えますよねー
なのでなしです!
チャットもしてもらいたくないです
そんな暇あるなら私をかまえー!です(笑)

• rococo

rococo

地方在住なのでなかなか会えないとは思いますが、頑張ればなんとでもなりますもんね!いやーやっぱり無しですよね!

• 1月9日
ままま

3年前のうちの旦那みたいです(笑)
今でもそういうアプリあるんですね💔
つわりで体震えながら布団に横になってる私は放置で言葉もかけず会話もなく
ずーっと携帯ばかりいじってオンラインで女の人?明らかに年上のおばさん?と下ネタたっぷりの気持ち悪いやり取りしてるの見て
新婚でやきもちやきの私には耐えられなくてブチ切れてアプリ消してやりました。
そんなことしてる暇があるなら
子どもと遊んだり奥さん相手してください。
ありえません。

• rococo

rococo

ツイッター上でのやりとりはソフトですが、チャットではどんな会話をしていることやら。。はぁ、気持ち悪いなぁ(´-_-。`)
    ゲーム上の彼女も、見た目や経歴を確実にリアルより美化してるだろうに。。

• 1月9日
🎀ミルクレープ🎀

真顔で...
気持ち悪っ✋
人の親になってまでする事じゃないよね。
頭大丈夫?
そろそろ、お父さんになって下さいね。
って言います(*˘ ³˘)♥笑
実際は、ゲーム内だけなら勝手にどーぞ✋ですけどね(✿◕‿◡)☆
今の世の中、会おうと思えば会えるので釘を刺す☝️って感じです😊🎀

• rococo

rococo

もうまじで気持ち悪いですよね。。
    見つけた時は悪寒がはしりました。
    こんなんが私の旦那なのか…
    こんなんが息子の父親なのかと…

• 1月9日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

私もゲームはしないので、気持ちが分かりません😱
    旦那はゲームしますが、サッカーか野球のゲームをします✋
    1回ゲームに夢中になりすぎて娘が泣いてたのに気付きもせず...
    ブチ切れた事あります😑😑😑

釘は刺してもいいと思います😉🎀

• 1月9日
  • rococo

rococo

それはブチ切れますねー!!
    うちもゲームしてると集中しすぎて聞こえてないときあります。。
    はい、うまいこと釘をさします。

• 1月9日
ままごん

気持ち悪すぎて吐き気がしました(笑)
なしです、なし!!
何考えてんの?って感じです(笑)

• rococo

rococo

キャラクター同士が寄り添った画像見た時は本当にゾッとしました。ゲームやらないから気持ちわからないけど、理解できない。。
    なしですよね!!

• 1月9日
はなはないぬいぬ

ちなみになんのゲームですか?

• rococo

rococo

イルーナ?っていうゲームです!

• 1月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ゲームのなかでは独身気分なんですよね…(^_^;)相手が実は男だったらいいのに…(^_^;)ほっときましょう!所詮はゲームですから。

• 1月9日
  • rococo

rococo

ほんと、相手がネカマならいいのに!笑
    ゲームの中では高スペックなプレイヤーでちやほやされてるので、心地良いんだと思います。あほらし。。所詮、ゲーム。あまりにのめり込んで実生活に影響が出るようなら、どうにかしようと思います!

• 1月9日
ぽめ子

私と夫の出会いはスマホアプリのゲームでした。
そのゲーム内では付き合う云々はなかったのですが、お互いゲーム内での名前は知っており、ゲームをやってる人の集まりで飲み会があり、そこで初めて会い、付き合うことになり、付き合って1ヶ月半で入籍に至りました。
今は簡単に会える時代なので、例えゲーム上でも浮気と捉えて厳しく怒っていいと思います💦
そのゲームでは仲のいい人沢山出来て、結構地方からでも飲みに来る人居ましたよ💦

• rococo

rococo

一昔前に流行ったmixiで私も良い友達ができたことがあるので、ネット上からリアルの関係に発展することはあるのはわかってはいるのですが…現実とかけ離れたキャラクターを通してのゲームでも同じなんですよね。。
    ありがとうございます。情けないけど、釘刺したほうがいいですね💦

• 1月9日
T.A

わらっちゃうくらい気持ち悪いですね!!笑

そんな暇あるなら稼いでこいよ!!て
爆笑します

• rococo

rococo

いや、その通りです。
    チャットのやりとりはわかりませんが、寄り添った画像だけでもう十分気持ち悪いです。
    とりあえず、本気でドン引きしているということは伝えようと思います!!

• 1月9日