※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、母乳が出ずほぼミルク。母乳を飲ませるか完全ミルクにするか悩んでいます。生後1ヶ月で完全ミルクは大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月のママです。
母乳がほぼ出ず9.5割ミルクです。直乳やら、保護器を使っても拒否、ギャン泣きがあります。ほぼ完ミ状態ですが、まだ少しは出てるので助産師さんに手伝ってもらいながら頑張って母乳も飲ませようか完全にミルクにしようか悩んでいます。生後1ヶ月での完ミはありですか?生後まもなく完ミにされた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳上げ続けるのが苦じゃないなら頑張ればいいし苦なら完ミにしたらいいと思いますよ🙆‍♀️❤️

• はじめてのママさん

はじめてのママさん

ありがとうございます!
    正直母乳が苦になっていました😭近々完ミにしようと思います。

• 1月31日

私、母乳寄りの混合でしたが数日前にミルクにしました。
段段と母乳の量も減り母乳育児頑張り過ぎて疲れたので完ミにしました。
1ヶ月で完ミありです!
完ミで育児頑張りましょう✨

• はじめてのママさん

はじめてのママさん

同じ生後1ヶ月ですか?
    母乳育児おつかれさまでした!
    完ミにしたのですね!疲れたとの事ですが葛藤とかはありませんでしたか?

• 1月31日

退会ユーザー

同じ1ヶ月です。
    ありがとうございます🙇
    葛藤はあまりなかったけど、頭から母乳育児が離れなくて心が折れそうになったので完ミにしました。
    完ミ、気持ちが楽で育児楽しいです🎶

• 1月31日
  • はじめてのママさん

はじめてのママさん

ママが心折れたら大変ですもんね!完ミで気持ちが楽になって育児が楽しいなんて本当ステキです!私も寝不足とかはありますが育児は楽しいので、ストレスなる前に完ミにしようと決意しました🤗
    アドバイスありがとうございました😊🤚

• 1月31日

退会ユーザー

まだ、慣れない育児だけどお互いミルクで育児頑張りましょうね✨

• 1月31日
ひよこママ🐤

私は母乳の出が悪く、保護器を使っても拒否が強かった為産まれて1週間ちょっとで完ミにしました。
現在体重、栄養面特に問題なく育っています😊

• はじめてのママさん

はじめてのママさん

コメントありがとうございます。
    私もムリしないでやっぱり完ミにしようと思います。

• 1月31日
3児ママ

産後数時間後に母乳止めてもらう薬を飲み
すぐ完ミでした💓
わたし的に母乳は時間が取られて大変だったので完ミにしました✨

• はじめてのママさん

はじめてのママさん

母乳を止める薬とかあるんですね!初めて知りました!!
    母乳あげなきゃみたいなプレッシャーがありましたが完ミに移行してみようと思います!

• 1月31日
  • 3児ママ

3児ママ

私は母が出ないからあなたもでないかもね〜って言われてたので
    少量しか出なくてもやっぱり!ぐらいにしか思ってませんでしたが
    日本だと母乳が1番!的なところありますもんね…💦💦
    3人とも完ミなので全然大丈夫ですよ🍼💓

• 1月31日
  • はじめてのママさん

はじめてのママさん

まわりから母乳の時間!?とか、義母からは子供5人みんな母乳で育てたのよーって話しされてすごくヤダなーって思ってました。まだまだ母乳が1番的なところありますね…
    お子さん3人完ミは心強いですね!経験者のアドバイス聞けてよかったです😍ありがとうございます😊

• 1月31日