※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

新生児のお世話で戸惑っています。泣いたらすぐに抱っこすべきか、母乳のあげ方について迷っています。口をチュパチュパしているのはお腹が空いているのでしょうか。

今日から母子同室始まったんですけど新生児何も覚えてないー!!笑
おっぱいあげて、オムツ替えて、あとは何するんでしたっけ😂
泣いたらすぐに抱っこしますか??
母乳はいくらあげてもいいって言われたんですけど10分前にあげても泣いたらまたあげますか?
ずっと口ちゅぱちゅぱしてるんですけどお腹すいてるんですかね?💦
まだ2年も経ってないのに全然覚えてないです😅

コメント

あんどれ

泣いたら抱っこしてました😊
口ちゅぱちゅぱ=空腹ではないですよ!
ただ口寂しいだけだったりします💦
おむつ替えて抱っこであやしても泣き止まないなら、おっぱいあげてもいいかもですが、飲み過ぎて苦しくても泣くの10分前にあげてまたあげるのは母乳でも間隔短すぎるかなーと思います😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    30分ごとに泣いておっぱい飲みたがるのでミルクを10ml足したら凄い勢いで飲み干して寝てくれました😂
    助産師さんには十分母乳は出てると言われ、実際にボタボタ垂れてくるくらいには出てるんですけど、足りてないんですかね💦

    • 1月31日
ei

出産おめでとうございます♥️
わかります🤣忘れちゃいますよね🤣
入院中は暇なので泣いたらすぐ抱っこしてました!退院したら家事やら上の子のお世話ですぐ抱っこしてあげられないので笑

わたしは入院中、あまり母乳出てなかったので口ちゅぱちゅぱして泣いてたらすぐに咥えさせてましたね💦
抱っこで泣きやまなかったらどれぐらい出てるかで判断されてもいいかもですね😊

休める時に休んでくださいね🍀

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    たしかに2人目は入院中しかママを独り占めできないですもんね!沢山抱っこしてあげます☺️
    ボタボタ垂れてくるくらいにはおっぱい出てるんですけどミルク足さないと寝てくれなくて😭
    上手に吸えてないんですかね💦

    • 1月31日
ママリ

泣いたらすぐ抱っこしてました!
母乳は足りてるならあげないで抱っこしておきます。それでもおさまらなければあげてました。
今は満腹中枢もないのであげたらあげただけ飲みますし口が寂しいだけっていうのもありますよ

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    抱っこしても泣き止まず、母乳あげても30分で泣くのでミルクを足したところ寝てくれました😂
    十分母乳は出てるはずなんですけどちゃんと吸えてないんですかね💦

    • 1月31日