※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の手取り21万でやりくり中。貯金なし。夫も私に家にいてほしい。働きたいがナマケモノで。同じ状況の方のやりくり方法を教えて欲しい。

夫の手取り21万の給料でやりくりしてます。
正直貯金はできてません。
むしろ、結婚前に2人でしてた貯金を切り詰めながら生活してます。

働きに出たいけど私がナマケモノで働いてません(笑)
旦那も、私には家にいてもらいたいと思ってます。
働くなら俺が夜バイトに出る!とまで言って甘やかされてます😅笑

金銭的にウチと同じ感じのご家庭で、上手くやりくりできてる方いたらどうしているか教えてください😳🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も転職ばかりで給料もあがらず一緒くらいです💦私も働きにでたいですが、子供もまだ小さいのででられなくて💦少しですが、節約したり、ポイ活したりしてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども小さいうちは、病気したり何やらかんやらありますもんね💦
    それで仕事休まないと〜ってストレスになるのが本当きつそうです😭
    喘息持ちの子どもだから、しょっちゅう体調崩すし治るのも時間かかるから😱

    ポイ活私もやってます😳地道にコツコツと(笑)
    私はトリマ、Powl、アンケート系などやってます!

    はじめてのママリさんはどんなポイ活やってますか⁉️

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供はほんと急に体調崩したり、行事とかあったりするので、休まなきゃいけないことの方が多そうで💦
    喘息持ちだと心配ですね😭

    ポールやってましたが、あまり貯まらずサボり気味です😭笑最近だとマクロミル、楽天ポイントとか貯めてます☺️
    楽天カード持っているので支払いとか楽天カードにしてポイント貯めたりもできるので🌟

    • 2月2日
るん

手取り21万ですが、ボーナスがあるので
貯金は数百万は出来てます😊

旦那は仕事柄山にも行ったりするので
格安スマホは不安との事で私だけですが、格安スマホにしたり
食費は1週間献立考えて買いに行ったりとかしてます😊
でも普通に外食とか節約っぽい節約は特にはしてないですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスあるのですね!ウチはボーナス無いです😭

    私も旦那も格安スマホです📱安くて普通に使えるしいいですよね✨

    1週間献立やってみたけど、結局食材の使い分けできずに、難しくて続かなくて😭続けられるコツ教えて下さい(笑)

    • 2月1日
sena

こたえになっておらずですが、素敵な旦那さんですね!今も仕事してるのに奥さん働かせるくらいなら夜にもバイトしてもいいと言ってくれるなんて涙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、涙です🥹

    • 2月1日
mama

うちも転職したのが遅く、歳はとってるのに同じくらいの手取りです。
月2,3万とボーナスを貯金って感じです。

上手にやりくり出来てるのかは分かりませんが、スーパーは数ヵ所、買い物は一人で週末に行ってます。私は献立は決めず、旬のものと自分が使える材料のみ買う事にしてます!なので大体毎週同じもの買ってます笑。でもその時にいつもより高ければ、平日の安い日に買いに行くようにしてます!

節約って難しいですよね。
人にとっての節約でも、自分にとっては節約じゃなかったりするし…
うちは月に使える額を決めて、必ずそのお金でやりくりしてます。
下ろしてしまうとそれに甘えてズルズルしちゃうので…
収入と支出の見直しも大切ですよ!
うちはFP担当付けました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパー、数ヶ所行きますよね!場所によって値段全然違うことありますもんね😳

    節約、ほんと難しいです(>_<)
    月に使えるお金、なんとなーく決めるけど結局イレギュラーな事起こるとすぐ下ろしちゃいます😅
    うち、旦那FPなんですけどねぇ…
    旦那は、今はまだ心配すること無いって言いますが、私は何か漠然とした不安が募るばかりです😅

    • 2月2日