※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktmxxn
子育て・グッズ

出産祝いについて、何が嬉しいか教えてください。価格や種類は問いません。

現在妊娠7カ月です(*^o^*)女の子出産予定です。
まだ先の話ですが、自分の友達、主人の友達等から
出産祝いは何がいい?と聞かれます。
自分たちでは買わないような、ちょっと良いもの
(ちょっと高め、ベビーのブランド物、おもちゃ、
(無くても大丈夫だけどあったら便利、可愛い)
みたいな、ちょっと説明下手かもしれませんが…
みなさんだったら何もらったら嬉しいですか??
値段問わず、種類問わず、何かあったら教えて下さい!

コメント

めいぽ

絵本がいいです!それか離乳食のあたりのセットとかですかね

• ktmxxn

ktmxxn

絵本いいですね(*^^*)
    離乳食のセットは具体的に食器類と前にかけるやつとそれ以外何がありますか??

• 1月9日
  • めいぽ

めいぽ

名前はわかんないんですが、小さいミキサーみたいなやつ?とかは便利かなと思います!

• 1月9日
  • ktmxxn

ktmxxn

調べてみます♡ありがとうございます(*^o^*)

• 1月9日
ママリ

バンボ、おもちゃの収納棚、ベビーゲート、ベビーベッドに付けるメリー
が役に立ってます^^

• ktmxxn

ktmxxn

バンボ結構使いますか?(*^^*)
    メリーはもらえる予定です!
    おもちゃの収納棚は考えてなかったのでありがとうございます!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

バンボは一歳すぎた今でも自分から座って遊んでたりします。笑
    離乳食始めたばかりの頃で、まだ1人でのお座りが安定しなかった時に重宝しました!

• 1月11日
🌻

離乳食のセット、マグマグのセット、4〜6way位になるメリー、ハンドブレンダー(離乳食作りに重宝しました!)が良かったです😊✨

• ktmxxn

ktmxxn

やっぱ離乳食のセットいいんですね(*^^*)マグマグのセットはちょっと調べてみます😳ハンドブレンダーいいかもしれません!家電てありがたいですよね(*^o^*)

• 1月9日
愛ちゃんママ

何人くらいの方からもらえるのかわかりませんが絵本は結構被ります(笑)うちもお祝いにともらいましたがはらぺこあおむし4冊になりました(笑)
私は商品券が1番嬉しいです(^^)/
消耗品ならおしり拭き1箱とかは絶対使うしオムツみたいにサイズやメーカーの合う合わないもないので助かりましたよ!

• ktmxxn

ktmxxn

はらぺこあおむし4冊(笑)
    定番だとそーなるんですね⊂( ^-^)⊃💦
    確かにおむつよりおしりふきのがいーかもしれません!ありがとうございます(*^o^*)

• 1月9日
4699

うちはこういうプレイジム?があったら良かったなーと思いました☆
自分で買うにはスペース作りからしなくちゃいけないので、なかなか一歩が出ずですσ(^_^;)

• ktmxxn

ktmxxn

やっぱりこーゆーのほしいですよね(´・_・`)欲しくて自分でも買おうかずっと悩んでます!一応スペースはありますが、使える時期が短いんじゃないかとしぶってます(´・_・`)

• 1月9日