※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

旦那側祖母の一周忌に行くか悩んでいます。息子は病気で寒い場所は心配。キャンセル料がかかるため、意見を聞きたいです。

みなさんがこの状況なら行きますか??

・今週末に旦那側祖母の一周忌
・義実家まで車で2時間、さらにお寺まで車で2時間
・お寺がある場所はめちゃくちゃ寒い
・先週から息子が胃腸炎(今は嘔吐・下痢はおさまり軟便
 程度。食欲も少しずつ戻り中。)

・義母→「寒い場所に行ってぶり返したら可哀想だから
 息子と私は来なくていいよ。」義母はめちゃくちゃ心配
 性
・旦那→「あと数日あったらさらに良くなってるだろうし
 みんなで行こう!」旦那はめちゃくちゃ楽観的

私としては本当に微妙なところで、、
息子の今の体調だと行けなくもないし法要には行きたい気持ちもある。でも車で長時間かけて寒い場所に連れていってぶり返したら可哀想だし💦とも思い、、、

宿泊するホテルのキャンセル料がもうすぐ発生するので今日明日には決めないと行けないので悩んでます😭😭
そんなの親が決めろよっ!って感じだと思いますが
みなさんの意見をお聞きしたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんや親戚の方にどれくらいの頻度で会うかで決めるかもしれません🤔
またすぐ会える(会う)なら今回は欠席させてもらいます。
でもそういう機会じゃないとなかなか会えないなら行きます!